忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


27日
11:00、起床。ようやく旅行中に届いた郵便物等を整理していますが、


 当たりました~(笑)ちなみにマツケンカレーは箱だけで、中身はマースカレーと変わりません。名古屋地区に行けば「豪華版」があるそうで、いつかいただきたいものですね。嬉しいですね~。オリエンタル嵌りそうです。

 それと芹澤家より香典返し等、そして佐藤さまからプレゼント。対処したくもやること多し(汗)

13:00、竹内さんから米沢の件で電話。心配になったので米沢市に確認。この日は図書館が休みなので、市役所で確認すると、あたかも現在記者会見中だとか。これで明日の朝刊が楽しみです。

14:00、疲れが出て休息。

17:00、用事が各種あり外出。まずは病院で薬をいただきます。その後、整形で薬をいただきます。この後、身体を懸念して帰宅。

 そういえば、最近アマゾンで見かけたので苦言しますが、星亮一氏の著作の評価が著しく組織票によって操作されていることが、アリアリ窺える内容になってました。たぶん投稿した方々、というか信者ですか?あきらかに賛美ありきから話が進展しており、「星亮一万歳!」という感じがヒシヒシと伝わってまいります。

 これを何故言うかと申しますと、どう考えても上記のようにしか見えないため、著作自身になにか疑いを持たざるを得ない状況になっているからです。信者が教祖を守るように貢献したいのでしょうが、私に言わせれば逆効果です。逆に胡散臭くなっています。つまり、高評価がついているほど、その著作者の著作を貶めているからです。これらの操作をしている方々の履歴で辿るとやはり星亮一氏のみしか評価していない。そしてすべてが最高評価。これらから異常さがさらに露呈しています。

 最悪なのはレビューなのに、そう高くない評価をした者に対して誹謗中傷までも行っていたりすることが確認できてました(夜になって消えてましたが)。たぶん気付かないのでしょう。言い方を換えれば、逆に操作をもって評価をしない方が逆に一般の評価を下げないということに気付かないのでしょう。著者を守りたいならソンなことをしない方が懸命です。

 この後、昨日の疲労で浮腫みが激しく、仕方なく横臥。あとはネットいぢいぢ。ブログ記事の作成ですが、かなりの画像量で、時間がかかります。いやはや…早く史料を整理しないと…(汗)

3:00、ころ、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック