忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


当初署名を求めた際、これだけのコメントをいただけるとは想像しておりませんでした。これだけの想いをいただき感謝申しております。もちろんコメントをたまたましなかった「声なき声」もたくさんいただいて降ります。ここにご報告いたします。

 現在、請願書類は受理されておりますが、平成22年度予算からの申請を想定している関係上、結果報告は早くても翌年にはなると思いますが、結果は判明次第、このブログでお知らせしたいと思います。

今回、254名の方より署名のご協力をいただきました。

51.埼玉県在住の方
 お世話になります。

52.東京都在住の方
 新選組で活躍した沖田総司の碑を建立することは大変有意義なことと思います

53.埼玉県在住の方
 沖田ファン、新選組ファンが新宿を大好きになるとうれしいし、一緒に楽しみたいです。

54.神奈川県在住の方
 絶たいたててほしいです

55.東京都在住の方
 応援しています!!

56.茨城県在住の方
 新選組のヒーローですね。カッコイイ!

57.茨城県在住の方
 頑張ってください。

58.茨城在住の方
 頑張ってください。

59.茨城県在住の方
 芹澤鴨・平間重助もよろしくお願いします。

60.東京都在住の方
 日本の歴史を後世にうけつぐ文化を強化するために建立をお願いします

61.岡山県在住の方
 地碑が建てられる事を嬉しく思います。

62.岡山県在住の方
 一本道の新撰組


よろしければクリックご御力お願いします
にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ

拍手[0回]

PR

当初署名を求めた際、これだけのコメントをいただけるとは想像しておりませんでした。これだけの想いをいただき感謝申しております。もちろんコメントをたまたましなかった「声なき声」もたくさんいただいて降ります。ここにご報告いたします。

 現在、請願書類もまとまる方向に進んでおります。電子署名締切は20日いっぱいとさせていただく予定です。よろしくお願い申し上げます。なお、直接署名の方は集計段階で間に合う範囲まで入れてあげたいと思います。

現在118名の方より署名のご協力をいただきました。

41.東京都在住の方
 都民として請願します

42.神奈川県在住の方
 心待ちにしています。碑が建立されることを心から願って。

43.東京都在住の方
 頑張ってください!

44.京都府在住の方
 沖田逝去の地建碑運動に署名致します。あまり普段行けない場所ですが、碑があるとないのとではまた思いも違ってきますしね。お体大事に活動頑張って下さい。

45.愛知県在住の方
 総司のための地碑ができることを心よりお祈り申し上げます。

46.大阪府在住の方
 総司のためにお役に立てばうれしいです。

47.静岡県在住の方
 自宅にパソコンがなく、いつも携帯からの閲覧ですが、今日はネットカフェに来ていますので、やっと参加させて頂くことができました。新選組はじめ、幕末の歴史の勉強を始めてまだ日が浅いですが、ゆかりの地にはできるだけ出かけていきたいと思っています。試衛館の碑を見つけたときは、とても嬉しく思いました。建碑はとても意義のある事と思いますので、趣旨に賛同し、署名活動に参加致します。

48.埼玉県在住の方
 署名させて頂きます

49.東京都在住の方
 ゆかりの地(沖田は来てませんけど)五兵衛新田から愛をこめて

50.東京都在住の方
 新選組のますますの発展を込めて

 。


よろしければクリックご御力お願いします
にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ

拍手[0回]


進捗状況も兼ねてご報告いたします。現時点で手元に届いた署名は114名となっております。ただ、手元にはありませんが、日野新選組同好会さまの協力で署名活動させていただいたものと、北総新選組さまがイベントにおいてご協力を賜っており、実数はそれを上回るということをご報告させていただきます。

 今月に入ってすでに各関係者とのアポイントも済ませており、着実に動いているということをご報告させていただきます。

41.神奈川県在住の方

 沖田総司逝去の場所はとても分かりにくく、いくつかの本を見ても違っていたりするので、今回地碑が立つのは大変いいことだと思います。

42.大阪府在住の方

 ぜひとも!!建立を願ってます!!

43.京都府在住の方

 建立楽しみにしています。

44.大阪府在住の方

 沖田の地碑建ててください

45.大阪府在住の方

 総司の地碑建ててください

46.京都府在住の方
 
 沖田さん最期の真実の地に是非碑を!!

47.奈良県在住の方 

 建立願ってます!

48.京都府在住の方

 よろしくお願いします

49.東京都在住の方

 微力ながら碑建立のお手伝いになればと思います。

50.千葉県在住の方

 是非、実現して下さい!応援しています!!


 不定期ですが、みなさまには進捗情報をお知らせいたしたいと思います。

よろしければクリックご御力お願いします
にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ

拍手[0回]


今回の建碑運動に参加いただきました皆さんには感謝申し上げます。

 さて、署名にはコメント欄を設けておりまして、このコメントも新宿区に提出する予定でおります。コメント欄にも多くの方からご意見を賜り、感謝に耐えません。

 このみなさまからいただいた貴重な声を新宿区だけにするのはもったいないとも思い、今回、個人情報がないことを前提に少しずつ、このブログに掲出したいと思います。


21、東京都在住の方より

 がんばって下さい。


22、京都府在住の方より

 私も沖田総司が好きです。総司忌には中々出席できませんが、出来れば碑があると嬉しいです。黒猫が出没する地に行った時、何かインスピレーションを感じましたので是非活動頑張って下さい。


23、愛知県在住の方より

 私も「燃えよ剣、「新撰組血風録」の放送を夢中で見た口です。小説もね。素晴らしい企画と思い署名致します。


24、埼玉県在住の方より

 私は島田順司さんが演じた沖田総司さんを見て沖田さんの大ファンになりました。他の方達の碑はあるのに、沖田さんだけがないのは、残念でたまりません。建立の件、頑張ってください。応援しています。


25、千葉県在住の方より

 実現すると良いですね!!応援しています。


26、東京都在住の方より

 遅ればせながら署名させて頂きます!微力ですが、お力になりたいのです。


27、兵庫県在住の方より

 素晴らしい活動に是非署名で応援させてください。もうすぐ池田屋の事件のあった祇園祭ですね。蒸し暑い日が続きますが、御自愛なさってください。


28、広島県在住の方より

 今年に入り新選組に興味を持ち、今、色々な小説を読んだりしている所です。後世にもこうして新選組に共感したり、隊士達の想いに心を馳せる人達が沢山存在する事を伝えられたらなと思います。地方の人間なので、なかなか行く事は叶いませんが、いつか訪れてみたいと思います。


29、千葉県在住の方より

 大京町、2回ほど訪れたことがあります。建碑、大いに賛同です!


30、東京都在住の方より

 碑が無かったのですね。意外です。活動頑張ってください。




*一部、個人情報や、特定人物を想起させる部位を削除させていただいております。

○追記
おかげさまで99名(16:00時点)の署名をいただけました。ありがとうございます。


よろしければクリックご御力お願いします
にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ

拍手[0回]


今回の建碑運動に参加いただきました皆さんには感謝申し上げます。

 さて、署名にはコメント欄を設けておりまして、このコメントも新宿区に提出する予定でおります。コメント欄にも多くの方からご意見を賜り、感謝に耐えません。

 このみなさまからいただいた貴重な声を新宿区だけにするのはもったいないとも思い、今回、個人情報がないことを前提に少しずつ、このブログに掲出したいと思います。


11、群馬県在住の方より
  沖田が大好きです!

12、東京都在住の方より
  役者で時代劇をやっています。作品中で沖田総司とも縁が深いです。

13、東京都在住の方より
  是非お願いします。

14、東京都在住の方より
  楽しみにしてます。

15、埼玉県在住の方より
  ゼヒ観光名所にしましょう!!

16、東京都在住の方より
  沖田さんのためならば。

17、東京都在住の方より
  是非宜しくお願いいたします。

18、福岡県在住の方より
  沖田総司逝去の地建碑運動に賛同します。

19、東京都在住の方より
  建立活動、陰ながら応援しております!

20、愛知県在住の方より
  よろしくお願いします。



*一部、個人情報や、特定人物を想起させる部位を削除させていただいております。


よろしければクリックご御力お願いします
にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ

拍手[0回]