忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


27日
5:30、起床。

6:00、ゲラチェック。

9:30、ゲラ終了。ここで重大な画像挿入ミスに気付く。うまく伝達がなく、今まで気付かなかった私のミスもあります。

10:00、「あとがき」を執筆。これがけっこう苦戦。書いてみると原稿半分くらいオーバーに。添削に悩みます。

13:00、ようやく完成。ちょうど字面を合わせるのに苦戦。それでもなんとかです。本当にピッタリに枠に嵌めました。

14:10、神保町に到着。Kさんと待ち合わせ。


 ちなみに本日は神保町ブックフェスティバルです。賑やか過ぎて疲労が増します(汗)どうもこうした混雑に紛れるのは苦手です。


 で、出版社が今回ブックフェスティバルに出店してましたので、挨拶方々、校正原稿を渡します。もう日限が切られておりますので、戦々恐々です。

14:30、この後、少し書店に立ち寄り、八重関係の本を閲覧。中に凄まじいものを発見!

「会津が賊軍として教科書に書かれていた」

 これってドコの教科書でしょう?見たことも聞いたこともないのですが?妄想は大概にしないといずれ天誅を受けますよ。すでに会津の有力者のなかには嫌悪感が拡まってきてますから。こういうことが失墜に繋がるのに気付かないようです。でも、その他の記事が無名の方ばかりなので、どうも見た目と中身にギャップを感じます。

15:00、近くの喫茶店で談話。ずいぶんダイアーで盛り上がりました。やはりダイアーは最強です。オンリーワンの道を突き進んでいます。それと手代木伝を賜りました。意外に量があることに驚きました。

16:30、同所を辞去。Uさんと合流する途中、少々手直しが発生して再度出版社の出店ブースに立ち寄ります。

17:00、Uさんと合流。都合3人で喧々諤々。歴史論に華が咲きます。

21:00、気が付いたらこんな時間。早々に辞去。帰りがけに買い物。

22:00、帰宅。このあたりから調子悪し。

22:30、どうしてもダメなのでそのまま就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック