忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世の中は面白いもので、ネット社会が形成されていきますと、いままで会ったこともないような方に勝手に恨まれ、誹謗中傷を受けるものです。
 悪口を言われたものに文句を言えばキリがなく、まったく心あたりのないことまで形成されることもあります。
 これは私の例ではありませんが、私の知人のHPで最近、可愛そうな出来事がありました。
 その方は単なる一般的な新選組ファンで、単に思ったことを日記帳的に書いているサイトなのですが、「山崎丞取調日記」について思ったことを書いていたら、VEU00076という御仁から半ば脅迫的な書き込みが行われたというのです。
 その御仁はそれだけでなく、何度も意味不明な文章を書き込み続け、そのHPの管理人さんを悩ましておりましたが、なんと、今度は「伊藤哲也」と名乗り、管理人さんを恫喝、かつ脅迫ともとれる誹謗中傷の文章を書いたそうです。
 
 ちなみに私も最近、嫌がらせを受けています。
 嫌がらせを行った方のホスト名は
sechttp621.sec.nifty.comで、IPアドレスを調べると、202.248.88.167でした。このIPアドレスに見覚えがありましたので、確認してみますと、以前、WIKIPEDIAで斎藤一に関して投稿していた御仁でした。事情は存じませんが、こういったところで恨みを買っているの?と考えるこの頃です。
 人とは、いろいろなことに関わると、変なところで人に恨まれる。よくよく考えさせられたことでした。

 追記、
 被害者が急増していましたので、追記しますが、平成22年11月30日現在のホスト名はeatkyo254056.adsl.ppp.infoweb.ne.jpです。基本は埼玉県ですが、たまに千葉県の串を使う場合がありますが、ともに「eatkyo」です。可変アドレスですので1~2ケ月に1回変更されます。一番使われる標記が「富岡志郎」であり、最近では「猪苗代」という称号や「新選組友の会」なども使っているようです。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック