忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 HPのTOPからは185名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月は20名以上が増加しました。すこしHPのTOPを変えましたので、その反響もあるのでしょう。

 ブログの総閲覧者数は5,361名でした。ご訪問ありがとうございます。9月と同様、前月比約300名の減少が見られます。「八重の桜」の報道が止まった関係で減少が加速していますが、バックナンバーの閲覧は増えております。来月あたりからは再度「八重の桜」関連で賑わうかもしれません。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…14.4% ocn.ne.jp
2.… 7.3% bbtec.net
3.… 6.4% plala.or.jp
4.… 5.6% dion.ne.jp
5.… 5.1% so-net.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。若干1位の%比率が減少していますが、これはau-netを用いたクネクネした人物によるもので、途中で防禦したためにこのていどの減少で済んでいます。今月は先月と順位は変わらず、行政関連からの閲覧も増えています。行政関連だと図書館などは規制を受けることがあるので、実際に行政に携わる方の閲覧と思われます。

リンク元ですが、

1.… 44.5% ブックマーク
2.… 12.5% 無二無三(ブログ内検索)
3.… 11.7% yahoo検索
4.… 8.0% google検索
5.… 2.8% ブログランキング

今回、ブックマークの比率が増加しています。これは常連が増えたかクネクネした人物の反映かは少々難しい判断です。マスコミ発表の効果は少々で留まり、それを受けて検索サイトも減少しています。そして面白いのは、はじめてブログランキングが5位に浮上しました。もちろんブログ村も6位でしたが、ご協力賜りましたことを感謝申上げます。

キーワードですが、

1.… 22.2% 無二無三
2.… 4.9% 川崎尚之助
3.… 4.3% あさくらゆう
4.… 2.0% 久野久(久子)
4.… 1.9% 近藤勇
5.… 1.9% 新島八重を歩く


 今回は1位の比率が減少し、川崎尚之助関連も2位ながら比率を落としています。当然ながら出会い系に走った菊地明検定はランク外に転落し、久野久が久々にランクインしました。また、ランクインしませんでしたが輪違屋の検索率がある程度あります。そして同率5位に入ったのが「新島八重を歩く」です。ようやく発売になったことで、検索されたのでしょう。地域によっては入りずらかったそうで、アマゾンも発売当初はパンク状態でした。

 さて、来月は「八重の桜」の番組宣伝も多くなるでしょうから、川崎尚之助が再度ランクが上昇するものと思われます。来月のダークホースはあるのでしょうか?


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック