忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 TV等でご存知のとおり、今回の太平洋地震により東京も地域によって甚大な被害を受けております。


 まず、拙宅がある集合住宅(築10年未満)の玄関です。建物との継ぎ目に当るため、分断、破壊されています。

 拙宅ですが、運良く部屋にいたもので、本来人力では絶対に動かない棚がこの振動で揺れまして、私が必至に抑えていた甲斐あり、倒壊しないで済みました。

 我が荒川区は東京都でも震度6弱だそうで、さきほど外出して付近の様子を見ましたが、ファミレスが火災により閉店しています。陳列が悪いディスカウントストアも臨時休業しています。酒屋関係も破壊が尋常でなかったらしく、閉店に追い込まれています。

 もうひとつのスーパーでも酒瓶が割れたらしく、酒臭い状態です。

 また、少々古い建物は外壁が割れ、道路のアチコチに破片が散乱しております。

 交通網ですが、現在都電以外の総ての鉄道網は終日運転を取りやめるそうです。

 しかし、都バスは運転しておりますので、なんとか乗り継いで帰れる方はお帰りになることをお勧めします。バスは動いています。

 今回の災害で被災された方におかれましては誠にお見舞い申し上げます。

*なお、下記のブログ村等の案内は本来不謹慎とは思いましたが、このブログを見て都電・都バスが動いていることを知っていただきたいために告知しております。もし知人でバスで帰れそうな方がいれば教えてあげてください。電話は通じませんのでメールやMIXI等で連絡する方が早く通じると思います。

 なお、週末は京都へ行く予定でしたが、今回の震災により交通網が遮断されましたので、中止することにいたしました。どうかご容赦ください。

以上、報告まで。

あさくらゆう


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック