忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 00:58】 |
トラックバック() | コメント()

私なんかより
あさくらゆう
みなこさま、お見舞い申し上げます。
正直申しまして戊辰戦争云々よりも、みなこさまのご親族を始めとする被災者がとても心配です。

どうかご無事であることをお祈り申し上げます。

くじけずに頑張ってください。


太平洋地震
みなこ
私の叔母、叔父が宮古市なのですが
安否も行方も分かっていません。
私は内陸だったので大丈夫でしたが、
学校の一部が崩れました…。

宮古市にある戊辰戦争関係のものは
すべて高台にあったため、
被害はなかったと思いました。

あさくら先生が無事でよかったです。


コメントを閉じる▲
 今回の災害で被災された方におかれましては誠にお見舞い申し上げます。

 本日、首都圏の鉄道網が3~5割ですが復旧したそうです。東海道新幹線は通常運転だそうです。

 ただし東北方面の被災は計り知れないものがあり、本年の新選組サミット事務局となる宮古市もある団体経由で連絡があり、無事だったそうです。ただし、民家は壊滅状態にあり、復旧に多くの時間が費やされるそうです。

 昨日、帰宅できなかった方々も今朝ほど帰宅できたとの連絡がありました。皆様、本当にご苦労さまです。私の方へも安否確認を数本いただき御礼申し上げます。

 なお、本日までは通常のブログ記事は不謹慎と考え、被災者の無事を祈念したいと思います。

*下記のブログ村等の案内は本来不謹慎とは思いましたが、このブログを見て交通網が動いていることを知っていただきたいために告知しております。もし知人でバスで帰れそうな方がいれば教えてあげてください。

 まだ電話は通じにくいと思いますのでメールやMIXI等で連絡する方が早く通じると思います。

以上、報告まで。

あさくらゆう


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[1回]

PR

【2011/03/12 (土) 08:44】 | 社会・事件
トラックバック() | コメント(2)

私なんかより
あさくらゆう
みなこさま、お見舞い申し上げます。
正直申しまして戊辰戦争云々よりも、みなこさまのご親族を始めとする被災者がとても心配です。

どうかご無事であることをお祈り申し上げます。

くじけずに頑張ってください。


太平洋地震
みなこ
私の叔母、叔父が宮古市なのですが
安否も行方も分かっていません。
私は内陸だったので大丈夫でしたが、
学校の一部が崩れました…。

宮古市にある戊辰戦争関係のものは
すべて高台にあったため、
被害はなかったと思いました。

あさくら先生が無事でよかったです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私なんかより
みなこさま、お見舞い申し上げます。
正直申しまして戊辰戦争云々よりも、みなこさまのご親族を始めとする被災者がとても心配です。

どうかご無事であることをお祈り申し上げます。

くじけずに頑張ってください。
2011/03/12(土) 23:04 |   | あさくらゆう #92cd5be23c[編集]
[管理者用 返信]

太平洋地震
私の叔母、叔父が宮古市なのですが
安否も行方も分かっていません。
私は内陸だったので大丈夫でしたが、
学校の一部が崩れました…。

宮古市にある戊辰戦争関係のものは
すべて高台にあったため、
被害はなかったと思いました。

あさくら先生が無事でよかったです。
2011/03/12(土) 22:46 |   | みなこ #5817b0ff69[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック