忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


30日
8:30、少し目が覚めます。少し携帯をいじってると電話が。川崎さんからでFAX準備OKとのこと。ではと、我が家のオンボロFAXで送信。オンボロなのでスピードは激遅です(汗)

 これで川崎さん側は下準備OK。どうか進展を願わずには止みません。先月にお会いしてから急激の展開になにか呼ばれるものを感じます。でないとコウまで急展開にはならないものです。何か岡山の安富才輔の事例と重なります。

13:00、それから寝直して、起床。なんか墓の話をしたからか、変死体が1つ隣の部屋から出て騒ぎになったというような夢(現実ではないです)を見ました。あと勝手に遊びに来た少年少女もなにかの暗示か?テレビを見る間もないのでなにかの印象が夢に反映させるのでしょう。

14:00、ネットで「うな万」閉店を知る。残念至極。かねてより聞いていたのですが、ついに決断されたようです。今年の鰻の高騰は地域の鰻店を直撃し、こうした減少はココだけではないと思います。

 ちなみにTVではアメリカうなぎ云々と言ってますが、味も食感も違うものを「うなぎ」としては出せないでしょう。それと地元で1人前3,000円を超える料理はなかなか注文しないと思います。

 で、この後、クリーニングや薬局やらで動き回り、16:00、帰宅。ベスパ号の座席が破れたので応急処置。8月には張替えしたいと思います。本当は今月したかったのですが、緊縮財政で我慢してます(汗)

17:30、家を出て足立区立中央図書館へ。借りた本の返却を。その足で「うな万」へ。


 確認しましたところ、張り紙は出ておりませんが、13日を目処に閉店は確定したとのことでした。13日以降もやる可能性はありますが、あくまでも鰻の仕入価格次第のようです。

 確かに鰻の高騰は激しく、このままでは3,000円台に突入しそうな感じです。こうなると注文を取る、あるいは来客も厳しくなります。常識的に考えても一般に食物を注文する際、1人前3,000円のものを躊躇しないのもおかしいものです。アメリカ鰻やタスマニア鰻では似て非なるものですから仕方ないことでしょう。私にとって本当に残念です。

21:00、サーティワンに寄ったあと、ダイソーに寄って帰宅。

 この後、発熱があり、どうもいけません。集中が出来ません。

1:00、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック