忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/19 (金) 22:53】 |
トラックバック() | コメント()

そうですね
あさくらゆう
ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
 そうですね。法被は面白いかもしれませんね。
 ただいかんせん、他人さまのネコですから…。


白猫ですね・・・
ろじねこ@出羽守
陽光の当たり具合が絶妙で、何か履き物を履いているようですね。よく似合ってます。

このネコちゃんにも、新撰組の衣装があれば、更に似合いそうな・・・


コメントを閉じる▲
29日
7:00、起床。疲労が極度に溜まり、7:30まで起てず(汗)


9:00、出発。滝野川には9:30に到着します。各関係者に挨拶し、規定のブースに旅装を解きます。今回はインドカレーの屋台の向かいです。越谷の広瀬さんから越谷と幸手の方々の挨拶を受けます。

9:35、幕末ヤ撃団等の方々が到着。さっそく準備していただきます。

10:00、「滝野川新選組まつり」の開催です。会場は一気に賑やかな雰囲気となります。


 この後、市谷柳町試衛館のメンバーが到着。久々の邂逅です。


12:30、パレード開始。私の当初は刺身のツマで市谷の後ろへ付いて行きます。

 このパレードでは交差点の十字路でエルプロという団体がパフォーマンスを行いました。その後、公園に移動するのですが、フトしたことから刀傷を負い、退場。最初は大したことはないと思っていたのですが、水洗いしてから血が滴り落ちてきてブースに戻り手当てをいたします。

 で、ブースの方ですが、おかげさまで私が応急的に復刻した「斉藤一本」は14:00には完売。幕末ヤ撃団さま等の方々の本も売れて安堵いたしました。なにせこの祭りには一般ピープルも多く訪れ、マニアのみとは限りません。そういう意味では新鮮だったと思います。


17:00、新選組茨城玉造隊の演舞がありました。遠路ご苦労さまです。どうも今回はスピーカーの加減が悪いらしく、途中で音源が止まることが屡ありました。例えば宇宙戦艦ヤマトでは、「宇宙~戦艦…~♪」みたいな感じです。

17:30、撤収の合図があり、撤収開始。今回は成果もあったようです。

18:30、撤収の手伝いもいたしまして無事に終了。この後、メンバーで食事も兼ねて近くの喫茶店で談話会を行いました。

21:00、同所を辞去&解散。帰宅途中に川崎さまより電話をいただき、出石での成果を伺いました。かなり進展したと思います。まだ詳述dきませんが、かなり調査が加速していることは言うまでもありません。

 この後、川崎さまと何度もやり取りを。どんどん話しを煮詰めていきます。どうやら一方の案件は希望薄ですが、もう一方は可能性が模索できそうです。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[1回]

PR

【2012/05/03 (木) 10:34】 | 新選組イベント
トラックバック() | コメント(2)

そうですね
あさくらゆう
ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
 そうですね。法被は面白いかもしれませんね。
 ただいかんせん、他人さまのネコですから…。


白猫ですね・・・
ろじねこ@出羽守
陽光の当たり具合が絶妙で、何か履き物を履いているようですね。よく似合ってます。

このネコちゃんにも、新撰組の衣装があれば、更に似合いそうな・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうですね
ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
 そうですね。法被は面白いかもしれませんね。
 ただいかんせん、他人さまのネコですから…。
2012/05/04(金) 16:38 |   | あさくらゆう #92cd5be317[編集]
[管理者用 返信]

白猫ですね・・・
陽光の当たり具合が絶妙で、何か履き物を履いているようですね。よく似合ってます。

このネコちゃんにも、新撰組の衣装があれば、更に似合いそうな・・・
2012/05/04(金) 01:12 |   | ろじねこ@出羽守 #56ca8e0f0d[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック