忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/24 (水) 00:19】 |
トラックバック() | コメント()


あさくらゆう
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 普通なら雨に負けるインクなど使わないものですが、こういうことが起きるのも自民党の凋落ぶりを示してますね。
 調査のほうはなんとか頑張ります。


無題
みに丸
いつもながらの充実した毎日をお過ごしですね。
ご旅行も収穫がたくさんおありだったようで、
これからの研究ご発表を楽しみにしております。

流れる「絆」自民党、民主党も同じくでしょうか。
自分の周りの人間関係では、人の心を大切に
長く続く「絆」を作り上げたいものです!


コメントを閉じる▲
28日
7:30、起床。なかなか立ち上がれません(汗)

9:00.ようやく出発。田端駅から山手線→京浜急行と乗り換えます。特別快速を目前で逃し、急行→各駅停車で座席にいる状態で移動して、京急川崎から特別快速に乗車。横浜から座れました。ここから堀ノ内まで行き、すでに到着している浦賀行きに乗り換えます。

10:54、浦賀へ到着。エレベーターが出来ていたことに驚きました。ここから歩いてフェスティバル会場へ向かいます。本当は30分前に着きたかったのですが、やはり疲労の蓄積には勝てません(汗)

 で、すでに式典は始まっており、横須賀市長→オランダ大使館員→アメリカ大使館員と続きます。次に祝辞でしたが玄葉外務大臣の代理が読み上げる祝辞の長いこと…。だったら本人来いよ!と言いたくなります。

 
 ちなみに衆議院議員では今年も小泉進次郎議員がお越しでした。乾杯の合図とともに30秒後には失踪しておりました。一昨年に見た横粂ちゃんは選挙区くら替えをするのでおりません。あのとき浮いてたし…(爆)


 ちなみに自民党のポスターもこんな感じです。絆が溶け出しているところが自民党の現状を表しているものと思います。

 で、悲しいかな。式典で振舞われる料理が年を追うごとに少量化しています。なので食物はマッハでなくなります。飲み物は大丈夫でした。横須賀市指定のネパール産コーヒーが振舞われておりました。


 その後、咸臨丸子孫の会が主催するワンデー・ミュージアムで少しくつろぎます。会員の方に昭和20年代のカラー写真を見せていただき感動しました。カラー写真を撮影できることが凄いことですから驚くばかりです。

13:00、同所を辞去。14:40、田端に到着。ここから板橋駅へ向かいます。間に合わないとは思いましたが増田光明さんの講演会場へ参りました。到着したときにはすでに聴講者がお帰りになる場面でした。増田さん等に挨拶し、私は早速辞去。

 そういえばめずらしい場所で踏み切り待ちをしました。田端操車場と尾久操車場を結ぶ踏切が1ケ所あるのですが、いままでの人生ではじめて見ました。あの踏み切りは手動だということもはじめて知りました。

15:30、帰宅。疲労はあるも、やることも多いので作業を暫し。ブログ記事も。

19:00、クリーニングと買い物を。買い物は欲しかった色は売り切れ。我慢します。

 あと、電話のやり取りも難しいこともあり、勉強になることもあり…ということでした。

1:00、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[2回]

PR

【2012/05/02 (水) 10:28】 | その他イベント
トラックバック() | コメント(2)


あさくらゆう
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 普通なら雨に負けるインクなど使わないものですが、こういうことが起きるのも自民党の凋落ぶりを示してますね。
 調査のほうはなんとか頑張ります。


無題
みに丸
いつもながらの充実した毎日をお過ごしですね。
ご旅行も収穫がたくさんおありだったようで、
これからの研究ご発表を楽しみにしております。

流れる「絆」自民党、民主党も同じくでしょうか。
自分の周りの人間関係では、人の心を大切に
長く続く「絆」を作り上げたいものです!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 普通なら雨に負けるインクなど使わないものですが、こういうことが起きるのも自民党の凋落ぶりを示してますね。
 調査のほうはなんとか頑張ります。
2012/05/03(木) 23:36 |   | あさくらゆう #92cd5be317[編集]
[管理者用 返信]

無題
いつもながらの充実した毎日をお過ごしですね。
ご旅行も収穫がたくさんおありだったようで、
これからの研究ご発表を楽しみにしております。

流れる「絆」自民党、民主党も同じくでしょうか。
自分の周りの人間関係では、人の心を大切に
長く続く「絆」を作り上げたいものです!
2012/05/02(水) 17:38 |   | みに丸 #553abc0637[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック