忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


19日
7:00、身体が痛くて起床。なんかヤクザな夢が多すぎます。たぶん山本覚馬を読んだからでしょう。まぁ…ですね。

11:00、もう一度復習のつもりで国立公文書館で取得した文書を印刷作業を。どうしても機械が古いので出が悪い。でも内容は面白い。残念ながら作成者の名前は不詳。それでも名が通った人物ではあるでしょう。

14:00、台東区立中央図書館へ。会津藩庁文書を中心に閲覧。意外に時間がかかります。

17:20、足立区立中央図書館で図鑑関係を閲覧。古閑胆治の記事も発見。藤田五郎と無縁なのが簡単に解ります。

18:30、久々に「うな万」へ。どうやら最近の鰻の高騰でメニューも単一に。まぁ、ここは他の品揃えがしっかりしてますので鰻以外でも美味しいものは多いです。

21:00、帰宅。「必殺仕事人」を鑑賞。フィクション性をどんどん高めています。生瀬さんの味が良いですね。でも華奢なラインアップなのがどうも…もう少し重鎮がいて豪快な技がないと必殺らしさがなく寂しいものです。カトゥーンは元のハゲに戻って欲しいですね。

23:00、結局キャンセル待ちの連絡は来ず。仕方ないので東京→青森→山形→米沢→京都→豊岡→山口→東京ルートに変更を。その旅程を組みなおしました。なぜか新潟発の「急行きたぐに」はB寝台に空きがあるようです。同じなくなる列車なのに日本海と随分様相は違います。ちなみに「きたぐに」の方が乗り心地は良いと思います。電車なのでガシャコンッ!!というのがありませんので。京都に着いたらネットカフェでシャワーでも浴びましょう。最初は米沢を濃くしたかったのですが、どうしても青森を外したくなかったので圧縮する破目になりました。それに土曜日設定ですと制限もありそうなので相談しなければと思います。

 こうして夜は更けていきます。明日は切符を購入する日です。少し忙しくなりそうです。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック