忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/25 (木) 20:33】 |
トラックバック() | コメント()

ワイルド
あさくらゆう
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 ワイルドは何か頼りがいのある風貌をしています。触り心地もノラ特有の剛毛(汚いのではなく、風雪に耐えるため、毛が丈夫になっている)で、人で判断します。ほかのネコは臆病なのに私が軽くしかなでないのを知っているかの如く応えてくれます。
 谷中にお越しの際はご挨拶ください。


素晴らしいです!
みに丸
黒ちゃん、素晴らしい猫面です。
ワイルドキャットちゃんの後ろに白と黒ちゃんたちも
いますね。従えているのですね。
猫ちゃんたちのご紹介、ありがとうございました。


コメントを閉じる▲
20日
 明日必要な書式を記入して1:30、就寝。

9:30、起床。やる事がありますので仕度やら準備やら。

11:30、所用が重なり出が遅くなりました。銃砲の診断書を書いていただくため御用医師へ。少々混みあってましたので、その間にJRの切符を。「きたぐに」ですが、やはり希望の場所は取れず、初めて普通の中段寝台を選びます。若ければ上段なのですが、さすがにかなり高い位置にあるので遠慮しました(汗)あとは普通に取得。でも結構な量なので時間がかかりました。

13:00、御用医師の診断も終え、日暮里で食事。帰りがけに皆様へ挨拶を。


 この方はわざわざご就寝中にも関わらずお越しいただきました。さっそくまたたび攻撃を。満足そうにいただいていますが酒豪です。簡単にはごろニャンしませんし、しそうになると奥に引っ込みます。


 そこに登場にしたのがワイルドキャット。汚いという意味ではありません。ウブ毛も剛毛な方でした。親分肌な奴です。落ち着きがあり、人を見る目もあれば、危険かどうかの判断も機敏です。

14:00、国立公文書館へ。主に府県史料を閲覧しました。個人的に気に入りな内容は少なし。でも確認作業が必要ですので。帰りがけに自販機で飲み物を。ポカリは下手なスーパーよりも安価で購入できます。

16:30、国立国会図書館へ。お気に入りの書籍はなし。それでも確認作業は必要です。新聞資料室で新聞も閲覧。新しい機械が導入されています。ただし、コピーが必要かどうかで判断がわかれます。コピーの可能性が薄いなら昔の機械の方が良さそうです。あと面倒なので記入する番号が長いことです。これは違う対処を考えたいと思います。

19:00、1ケ月ぶりに春廼舎へ。特に書くことなし。

23:50、帰宅。寒し!

 少し夜更かしします。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[0回]

PR

【2012/02/23 (木) 10:02】 | 歴史取材or調査
トラックバック() | コメント(2)

ワイルド
あさくらゆう
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 ワイルドは何か頼りがいのある風貌をしています。触り心地もノラ特有の剛毛(汚いのではなく、風雪に耐えるため、毛が丈夫になっている)で、人で判断します。ほかのネコは臆病なのに私が軽くしかなでないのを知っているかの如く応えてくれます。
 谷中にお越しの際はご挨拶ください。


素晴らしいです!
みに丸
黒ちゃん、素晴らしい猫面です。
ワイルドキャットちゃんの後ろに白と黒ちゃんたちも
いますね。従えているのですね。
猫ちゃんたちのご紹介、ありがとうございました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ワイルド
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 ワイルドは何か頼りがいのある風貌をしています。触り心地もノラ特有の剛毛(汚いのではなく、風雪に耐えるため、毛が丈夫になっている)で、人で判断します。ほかのネコは臆病なのに私が軽くしかなでないのを知っているかの如く応えてくれます。
 谷中にお越しの際はご挨拶ください。
2012/02/26(日) 00:58 |   | あさくらゆう #92cd5be296[編集]
[管理者用 返信]

素晴らしいです!
黒ちゃん、素晴らしい猫面です。
ワイルドキャットちゃんの後ろに白と黒ちゃんたちも
いますね。従えているのですね。
猫ちゃんたちのご紹介、ありがとうございました。
2012/02/23(木) 15:11 |   | みに丸 #4fbc8a0ad0[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック