忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


14日
7:00、空腹で起床。食事。でも調子悪し。就寝。

16:30、あるご子孫より連絡を受ける。昭和3年廃棄はおかしいので策を練る。

17:00、起床(汗)また昼夜逆転してしまいました。

18:00、食事。牛肉が不味い!というより、最近牛肉メインで食事していなかったからでしょう。濃い味が全体的にダメなようです。

19:30、コピー等があり外出。運良く営業時間外でも空いていたのでラッキー!

21:00、帰宅。諸事あり。しかし元気なし。仕方ないのでTV鑑賞。録画しておいた「ロケみつ」鑑賞。最初に見た際、昨年春、鳥取に行った際、ニアミスでこの撮影があった由。それから見てます。ようやく4月になってリアル放送になりました(それまでは半年遅れ)。

 こうして横臥しながら夜を迎えます。

15日
 なかなか眠れず。

4:00ころ就寝。

7:00、起床。食事。カレーでしたが少々辛口。美味しいけれど少しムセる。

9:00、手紙を一通。昨日の荒川区の態度の対応を腐心し、一応二段構えの方式を取ることにする。まずは東京法務局(本局)へ問い合わせ対応を確認。次の手も準備を行う。正直ここまでやろうと思えるのは昭和3年除籍の廃棄だからです。つまり、81年を経過した年が2009年ということになり、翌年施行された法務省民一第1080号に違反するからです。極論で言えば、2010年に施行されたとしても、昨年のうちからこの法案が提出されている訳です。各役所には150年に延長の可能性を示唆しているので2009年に廃棄することは問題なのです。それにすでにコンピューター化されていると考えられるので、電磁記録の場合はすでに100年廃棄と決められておりましたので電磁媒体はなければならないのです。こうしたことも、昨年の「行方不明の高齢者問題」に連鎖する訳です。

 この問題は徹底的にやります。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック