忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 震災に見舞われた方々におかれましてはは早急の復旧を祈念申し上げます。

 HPのTOPからは177名の訪問者がお越しいただきました。前月比約80名の減少です。閲覧いただきありがとうございます。たぶんブログに直接の方が増加したことが考えられます。

リンク元ですが、

1.… 33.9% ブックマーク
2.… 22.9% google検索
3.… 16.5% yahoo検索
4.… 6.4% 古い戸籍の知識箱
5.… 3.6% 無二無三

 ブックマークの比率がほぼ横ばいです。TOPページについて常連が減少いたしました。たぶんブログへ直接リンクが増加したのでしょう。検索機能がgoogleが先行していますが減少が見て採れます。yahooが僅かにその分増加しています。拙HPの姉妹HPである古い戸籍の知識箱はほぼ横ばいで、ブログからの閲覧がランクインです。

 ブログの総閲覧者数は4,791名で、約160名の増加を示しています。今回はある団体のイベント関係がたぶんに影響を及ぼしております。なので来月はずいぶんと様相も変わると思います。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…15.1% ocn.ne.jp
2.…10.8% google.bot
3.… 9.2% bbtec.net
4.… 4.7% plala.or.jp
5.… 4.5% so-net.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。どうも閲覧者が多岐にわたったことから検索ロボットが稼動した率も高まったようで、個人閲覧のドメインに若干の影響を示しています。これはキーワードに偏向的事例があり、順位もけっこうな変動が見られます。特に今月は携帯端末からの閲覧が異常発生しておりまして、主にソフトバンクが突出しておりました。

リンク元ですが、

1.… 44.5% ブックマーク
2.… 16.6% 無二無三(ブログ内検索)
3.… 16.3% yahoo検索
4.… 10.3% google検索
5.… 5.3% ブログ村

 前回と比べ、検索サイトの増加が見られます。そのため順位は変わらずともブックマークが減少しています。「無二無三」が2位に入ることもサイト内検索のようです。ブログ村はいつもご貢献をいただきいつも5位をキープしておりますし、今月は増加しております。ありがとうございます。

キーワードですが、

1.… 12.1% 無二無三
2.… 9.6% 総司忌
3.… 5.5% あさくらゆう
4.… 5.2% 新選組糞尿録
5.… 4.4% 沖田総司


 似ているキーワードですが、イベントと沖田総司は分離しました。
 どうも私の名前よりもブログ名を覚えている方が多いようで、1位にランキングされています。今年はやけに総司忌で絡まれたので(それも平成17年を最後に行ってもいないのに)、総司忌がランクされています。そのせいか、新選組糞尿録がランクダウンしております。放送も終了しましたのでコレで来月からランク外かと思います。ともかくも、沖田総司に関する内在しているファンが多いことが今月の結果に結びついています。さて、来月はどうなることか。


 来月は随分様相も変わると感じています。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック