忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


31日
11:30、起床。昨日、あまりの睡魔に薬を飲み忘れ、しっかり足が吊ることに!おかげで両足の膝の裏側が痛いです(汗)

 何故か夢に「男はつらいよ」が出てきました。今では時代錯誤になってしまいましたね。これが30年もたてば意味不明な箇所がいくつも出てくるのでしょう。昨日、ある店で旧型の黒電話の受話器を見たせいなのかも知れません。

15:00、病院が再開するのを待ち、薬を貰います。

15:50、国立公文書館へ。確認したい文書があり、申請して確認。

17:00、閉館とともに辞去。

17:30、台東区立中央図書館へ。昨日気になっていた書籍を閲覧。そのほか、洋学関係を閲覧。奥が深すぎます(汗)

20:00、閉館とともに辞去。少し寄り道。20:50、帰宅。

 少しダラダラ。そして睡魔。

23:30、一旦床に入ります。

1日
0:30、眠れず起床。

 そのまま国会と図書館のアーカイヴを閲覧。新システムに変わってから拙パソコンでは悦閲覧がしやすくなった代わりに印刷がしにくくなりました。たぶんスペックの問題のような気がします(汗)やはり10年モノですから……。

 とりあえず洋学関係を抑えるためにいくつか当たります。ISDNですから当然時間がかかります。

 気がつけば5:30、ゴミ出しします。

 そして今日の予定を。寝てないのでニート確定!寝不足での行動は危険です。明日にかけましょう(汗)

8:30、就寝。この時点で頭の血管がチクチクします。

13:00、講演について仲介の連絡。ありがたいことです。もししたらココが私の担当する「八重の桜」関連の最初の講演になるかもしれません。といっても来年の話ですが(爆)

16:50、強制的に起床。頭の血管がチクチクします(汗)さっそく茨城県の方に連絡。茨城史林に「結城戦争と彰義隊士」(仮)の執筆するための枠をいただきました。永年温めてきましたのでそろそろ。

18:30、整形で注射。ココで尾崎紀代彦氏の死去を知ります。今年前半の失踪騒ぎはなんだったのだろう…作りますね、マスコミ。それと地デジ推進で貢献したとして、草薙さんが受賞してました。2年前の今頃、なにが起きたかは関係ないでしょうね。というか、あの事件で有名にしたとも採れますが(爆)

19:30、帰宅。パソコンを開けてメールを見るとスパムの嵐!!たぶん友人、知人の類が総司忌の件でなにか書いた影響だろうと推測。

 この件ではっきり言いますが、私は総司忌など知ったこっちゃないということです。今抱えてる研究が膨大で、ソンなことに関われません。なので7月の「試衛館まつり」も早めにコース設定したのですから。たぶん、この御仁は

①、私が煽動した

②、私に嫌がらせをすることによって総司忌を批判させたい

 この2点のいずれかでしょうね。どちらにしても匿名性を利用して嫌がらせをしている時点で人間のクズなのですが、ウィルスでなければ多少面倒ですが、とりあえず収まるまで待ちます。1ケ月以上続くなら警察に連絡します。攻撃の仕方が特殊ですし、友人のところではIP晒してますので、なんとかなるでしょう。

こうして夜は更けていきます。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック