忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


29日
 むくみによる痒さを抑えるために抗生物質と痒み止めを併用。結局寝れたのは2:00ころか…。

12:30、起床。腹痛が続きます。その副作用である重い頭痛もあります。

 崙書房の最後?の校正を終了。手紙も入れて完成。なんかいらないことで悩むことが増えています。こうしたのがストレスフルになる原因なのかもしれません。

15:00、ようやく少し楽になり、この関係外の病院へ。

16:30、国立国会図書館へ。A端末を中心とした調査を行いました。また千葉さなの上覧試合の記録がないか高松藩関係の記録も調査しましたが、昭和20年の空襲で失われたそうです。明石藩、土佐藩と続き、藩政文書が失われるのは痛いです。家伝来の文書では勅旨関係でしたので残念です。

18:00、買い物の帰りに市政会館で梁山泊関連の方と会う。普段言わなかったことを生意気ながら吐露します。言わなければ伝わらない領域だと感じたので嫌われるのを覚悟しました。

19:30、東京新聞のUさんと立ち話。互いに思っていることを議論しました。

20:30、帰宅。最近は特番ばかりで面白くないのでデコーダーに貯まった笑点を鑑賞。

23:00、どうも昨日からの体調のせいか、疲労も激しく就寝。

30日
12:00、起床。体調悪し。状況が少し変わった感じはします。

 食後、どうやら風邪の症状に1本化したようです。これで対策を立てやすくなりました。

 この間、ようやく北海道立文書館のデータ移行が完了。400枚弱をCD-Rに移しました。最近データ消失という悲しいことになりました関係で、CD-Rも信頼あるメーカー品に統一することにいたしました。消えてからでは遅いので。すでに4枚失われています。

14:00、具合が悪いので横臥。北海道からの名残がなくなったので精神的には楽です。横臥すればするで今の携帯は利口なものですから携帯でネットサーフィン。きょうは面白い現象を見ました。なんとブログのランキングができる「ブログ村」である御仁の記事がベスト5に2つも入っている。しかし順位は14位(当時)。これはどういうことかというと、ひとりで一生懸命押して順位を上げたということです。順位の方はひとり10ポイントしか付きませんので順位が動かないのですが、人気記事の方はある程度反映されるようです。つまり本来の順位が上がっていないのに(特に11位以下)人気記事には複数ランキングされている場合は自分押ししてる証拠になります。たぶんこれからも見られるでしょうからご覧になりたい方は「ブログ村」をたまに覗きに来てください(笑)

17:00、長らくなっていたMIXIのアプリが消滅。30日までとあったので深夜まではあると思ってたけど、もう消滅するなんて中国企業らしいです。もうMIXIでアプリはやりません。

18:30、調子は相変わらずなのですが、食材がないので買い物。フラフラしながらスーパーで買い物。きょうはコロッケ2つ(肉風味コロッケとコーンコロッケ)。レジで会計した後でメンチと勘違いされていることに気付く。体型からメンチと思われたのか…。いま体調悪いんだから体重も減って欲しいと願っています(爆)

19:00、帰宅。食後はまた横臥。

23:00、そろそろ岡山の講演のスキームを考えるため基礎資料を作ることを決意。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック