忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/24 (水) 06:41】 |
トラックバック() | コメント()

こちらこそ
あさくらゆう
北総新選組☆稲葉さま、コメントありがとうございます。お邪魔いたしました。
 これから秋になりますので防寒対策に気をつけてくださいね。
 電器屋くんはいろいろイジってあげてください。ひこにゃん系ですね。


ご馳走様でした♪
北総新選組☆稲葉
楽しいお土産ありがとうございました!
私は普通の美味しい梨味の飴でした♪

日曜日に電気屋くんが来て、またまた素晴らしいネタ提供をしてくれたので、ブログで紹介しようと思います(笑)


コメントを閉じる▲
1日
 岡山県の領主一覧を作っていて意外に時間がかかる。細かいデータで入れてたので2:00までかかりました(汗)岡山県全域では90万石の収穫高があったことは解りました。

 就寝するもなんかダメ。昨日の風邪の後遺症で身体が気持ち悪い。

6:00、入浴。これで身体の悪いものを流せた感じがして就寝。

10:00、レムなのでFAXで起こされる。出版社から。休日出勤ご苦労様です。そして再度就寝。

14:00、無理やり起きる。なんか風邪の後遺症があります。

15:00、風邪の後遺症もありますが、ガソリンを入れるついでとベスパ号でツーリング。一気に流山まで参りました(爆)

 実は何度かは行っているのですが、暑いのも寒いのも距離がある場所は敬遠してたものですから、この気候がちょうど良いのです。ただ、久々でしたので行きは少し遠回りしてしまいました(汗)やはりカーナビに馴れているとこうして忘れるものです。携帯電話に番号を登録しているために相手の電話番号を覚えていないのと同じです(汗)

 三郷あたりになると道も単純化しますので、このあたりは大丈夫です。駅前からかかる橋が古いのでけっこうスリルがあります。江戸川の景色は懐かしいですね。

 ここから土手沿いに走ってしばらくすると閻魔堂です。土手沿いの道は昔の街道ですが、閻魔堂周辺以外は面影が失われています。昔は堤防がなかったので雰囲気が変わっているのですね。

16:20、閻魔堂到着。本来は研修していたはずのいつもの主要メンバーが控えておりました。それとなんか賑やかな方たちも。ロシアンルーレット飴BY鬼太郎を行いましたところ、当たった方がオーバーアクションでムセてました(笑)

 ここに来るとなにかと話してしまい、22:00に辞去。あたりは真っ暗。帰りの道を走ります。やはり埼玉県と東京都では明るさが違います。帰りはまったく迷わないので22:45には帰りがけに寄る予定のスーパーに到着。

 すると、なんと11月30日をもって閉店だとか!それなりに混んでいて他のスーパーより安いのでここで買う定番なんかがあったのですが…たぶん平屋建てということが問題なのでしょう。出来てから現在に至るまで地域の雰囲気が変わりましたので。

23:00、帰宅。食事して、どうやら1時間のツーリングで冷やされた身体が齢でなかなか温まらない(汗)0:00に就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

【2011/10/04 (火) 10:18】 | 日常
トラックバック() | コメント(2)

こちらこそ
あさくらゆう
北総新選組☆稲葉さま、コメントありがとうございます。お邪魔いたしました。
 これから秋になりますので防寒対策に気をつけてくださいね。
 電器屋くんはいろいろイジってあげてください。ひこにゃん系ですね。


ご馳走様でした♪
北総新選組☆稲葉
楽しいお土産ありがとうございました!
私は普通の美味しい梨味の飴でした♪

日曜日に電気屋くんが来て、またまた素晴らしいネタ提供をしてくれたので、ブログで紹介しようと思います(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こちらこそ
北総新選組☆稲葉さま、コメントありがとうございます。お邪魔いたしました。
 これから秋になりますので防寒対策に気をつけてくださいね。
 電器屋くんはいろいろイジってあげてください。ひこにゃん系ですね。
2011/10/05(水) 17:13 |   | あさくらゆう #92cd5be3b6[編集]
[管理者用 返信]

ご馳走様でした♪
楽しいお土産ありがとうございました!
私は普通の美味しい梨味の飴でした♪

日曜日に電気屋くんが来て、またまた素晴らしいネタ提供をしてくれたので、ブログで紹介しようと思います(笑)
2011/10/04(火) 13:17 |   | 北総新選組☆稲葉 #5612620286[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック