忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/24 (水) 14:13】 |
トラックバック() | コメント()

黒猫
あさくらゆう
ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
私は黒猫は好きですよ。というか、毛のないネコでなければ、特に日本のネコは大好きです。


黒猫ですね
ろじねこ@出羽守
可愛いけれど、どことなく神秘な匂いがしますね。
某宅急便のシンボルマークとか、ジブリや東映の人気アニメにも登場してますし。
西洋では不吉なイメージらしいですが。


コメントを閉じる▲
24日
4:00、起床。寒くて目が覚めました。窓を開けていたので冷え込んだようです。夢を見てまして、豊岡市のIさんが嘱託と思われる部下?を連れて私と出石の大石家墓所へ行く話。この嘱託の方がおかしさ前回で、Iさんを悩ませています。私がねぎらうと、多少悟りを開いた見解があって、再開!というところで目が覚めました(汗)


 それと、目覚めてから封筒を開封したらネコのぬいぐるみが♪佐藤さん、ありがとうございます。

5:00、さっそくゲラチェック。少々困難も。

8:30、体調不良で就寝。

15:30、起床。具合悪し。

16:00、借りてきた「白虎隊」を鑑賞。当時の豪華メンバーがめじろ押し。ただ、要所要所に作られた部分が…。竜雷太が山本覚馬なのは許せるけど、なんか川崎尚之助が頼りない。このドラマで「なおのすけ」が定着したようですね。沖田総司を「新選組血風録」で「おきたそうし」と言ったように。でも面白く観れました。少々駆け足ですが、良作だと思います。

19:00、買出し。

21:00、「相棒」鑑賞。ボクサーの話。凝ってるけど、無理に成宮くんが絡ませるのはファン層獲得のため?

22:00、CD-Rの移行作業。

25日
2:30、一旦中断して買い物。

9:00、就寝。

18:30、具合の悪いなか、起床。

19:00、ファイルのラベル作り。未記入のファイルが散乱してますので、まずは整理を。

20:00、「京都地図の女」鑑賞。第二回ですが、説明がわかりやすかったので、入りやすかったです。意外にメンバーは豪華でした。

21:00、「ドクターX」鑑賞。伊東四朗が久々に貫禄があって面白い。

22:00、頭が回転しないのでCD-Rの整理。

23:00、「白虎隊」の後編鑑賞。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

【2012/10/29 (月) 10:40】 | 映画orTVor書籍の話題
トラックバック() | コメント(2)

黒猫
あさくらゆう
ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
私は黒猫は好きですよ。というか、毛のないネコでなければ、特に日本のネコは大好きです。


黒猫ですね
ろじねこ@出羽守
可愛いけれど、どことなく神秘な匂いがしますね。
某宅急便のシンボルマークとか、ジブリや東映の人気アニメにも登場してますし。
西洋では不吉なイメージらしいですが。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
黒猫
ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
私は黒猫は好きですよ。というか、毛のないネコでなければ、特に日本のネコは大好きです。
2012/10/30(火) 14:29 |   | あさくらゆう #92cd5be3e3[編集]
[管理者用 返信]

黒猫ですね
可愛いけれど、どことなく神秘な匂いがしますね。
某宅急便のシンボルマークとか、ジブリや東映の人気アニメにも登場してますし。
西洋では不吉なイメージらしいですが。
2012/10/30(火) 01:34 |   | ろじねこ@出羽守 #56ca8e3325[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック