忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/24 (水) 16:13】 |
トラックバック() | コメント()

美味しいですよ
あさくらゆう
みに丸さま、コメントありがとうございます。
焼きりんご、是非ともご賞味ください。美味しいですよ。かくいう私もこの季節のみ訪れています。


焼きりんご
みに丸
秋が深まってまいりました。
今日のブログは、、秋の味覚ですね。
神田神保町にあるんですね。
今調べて来ました。
季節限定・数量限定の焼きりんご、
見るからに絶品のお味ですね。
次回の上京の折には、寄らせて頂きます。

風邪に気を付けてくださいね。



コメントを閉じる▲
23日
 この後、けっこうブログ執筆に時間を費やしまして…(汗)けっこう時間がかかりました。

 それと、京都龍馬会が発行している近時新聞の12号が届いてました。今回も濃いです。機関紙なのに書いているメンバーが凄いです。私も箸休め程度の作品を執筆してます(笑)

 この京都龍馬会の会長夫妻は度量の深い方です。なにせ心もも身体も大きいから、こうした凄い面々が集まるのでしょう。やはり人の上に立つ人は違います。

 あと、それに伴い、千葉家関係者に一部ずつ発送。やはりお世話になった方々にはお返しすることは必要です。お世話になりっ放しですが、こういうときくらいお返しを。

6:30、ゴミ出しして就寝。

13:30、起床。よく寝ました(汗)

15:30、国立公文書館で調査。思ったより分量がありまして…(汗)とりあえず京都府史料はクリア。石川県史料は史料不足で食傷気味。高知県史料は再度チャレンジです。ほかにも楽しみが増え、これは分館史料閲覧の際に見ようと考えています。

 それにしても、予報が途中から雨に変わり、これには往生しました(汗)もうしっかり秋ですね。私も日曜からスプリングコートを着用しました。

17:10、知道出版へ。少しの作業で終るかと思いましたが、けっこうかかりました。まず、もう初稿が出来てまして(早っ!!)、画像の位置確認。それと、香住鶴さんが11月1日に発売予定の尚之助の栞のチェック。そんなこんなで結構な時間おり、作業は続きます。


19:40、ひさびさに共栄堂でいつもの食事。きょうは特に焼きりんごが絶品でした。それにしても人気は一入で、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。ラストオーダーが過ぎてからもお客を入れてましたが、それでも最後の方は閉店でお断りしていたようです。

20:40、しこたま濡れて帰宅。コートのおかげで身体にしっかり沁み込まずに済みました。

21:00、「なんでも鑑定団」鑑賞…ですが、後半のほとんどが記憶なし。最後は悲惨だったような…。

21:50ころ、テレビを点けっ放しで就寝。

23:30、一瞬目が覚めてテレビを消して再度就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

【2012/10/28 (日) 10:16】 | 拙著(共著)
トラックバック() | コメント(2)

美味しいですよ
あさくらゆう
みに丸さま、コメントありがとうございます。
焼きりんご、是非ともご賞味ください。美味しいですよ。かくいう私もこの季節のみ訪れています。


焼きりんご
みに丸
秋が深まってまいりました。
今日のブログは、、秋の味覚ですね。
神田神保町にあるんですね。
今調べて来ました。
季節限定・数量限定の焼きりんご、
見るからに絶品のお味ですね。
次回の上京の折には、寄らせて頂きます。

風邪に気を付けてくださいね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
美味しいですよ
みに丸さま、コメントありがとうございます。
焼きりんご、是非ともご賞味ください。美味しいですよ。かくいう私もこの季節のみ訪れています。
2012/10/30(火) 14:26 |   | あさくらゆう #92cd5be3e3[編集]
[管理者用 返信]

焼きりんご
秋が深まってまいりました。
今日のブログは、、秋の味覚ですね。
神田神保町にあるんですね。
今調べて来ました。
季節限定・数量限定の焼きりんご、
見るからに絶品のお味ですね。
次回の上京の折には、寄らせて頂きます。

風邪に気を付けてくださいね。

2012/10/28(日) 12:09 |   | みに丸 #4fbc591ac4[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック