忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11日つづき
20:30、地下鉄で三条京阪で下車。


 河原では七夕まつりといって、光の祭典が催されております。私は荷物もあるし、テロリストに血を提供するのは嫌なので遠慮。

 この後、木屋町の「龍馬」へ。とりとめのない話で盛り上がりました。途中で地元を一世風靡した「町屋極悪」の名前を聞いて親近感を覚えました(爆)

 この日は私を含め18きっぷ旅行者が多く来店しており、兵では、9時間かけて京都に来て、相部屋のホテルで1泊するということです。私には到底できないことです。素晴らしい(汗)

 ここで、その「町屋極悪」の名前を出された方に執拗に絡んでおり、とても勇気のある方だと傍から見ておりました。額の血筋がヒクヒクしているのを見て、酒の勢いとはいえ、いやはや…いまは昔話です(笑)

 それとひとつ、講座のお知らせです。今月25日、京都龍馬会のお計らいで、講座を行うことになりました。京都界隈にいらっしゃる方はよろしくお願い申上げます。

記、8月25日(土)17:30~18:30
 「北辰一刀流千葉家と千葉さな」
 場所は木屋町の「龍馬」で行います。高瀬川の通り沿いで、龍馬が関係する碑があります。

 詳しくはコチラ

23:00、ホテルに時間がかかるので、この時間で失礼して三条京阪から地下鉄で山科へ、そこから石山までJRを使い、石山で買い物後に京津電車に乗ります。


 のどかなもので、終電ではないのですが、もう線路の掃除を行っています。


 来た車輌はコレ。京津電車は季節によって様々なラッピングカーを走らせておりますが、今回は滋賀県警バージョン。けっこう迫力があります。赤色灯があったら警察車輌みたく見えます(爆)

 中も道路を模しており、道路標識が車内にラッピングされております。大津のいじめ騒動と連動してしまい、少し笑えます。

23:48、粟津駅に到着。そのままホテルにチェックイン。少し照明が暗めでしたが、関西地方は節電の影響が随所にあります。本日はバレーボールチームの合宿所として多く宿泊している様子です。

0:30、部屋に入って汗を落としてから就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック