忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2日
15:00、起床。疲労満点。

 「梅ちゃん先生」鑑賞。神崎珠代が気になります(爆)木村さん、もし私だったらクビ!

 推敲直しを始める前に郵便物を取りにポストに。風が気持ち良いです。

 で……、ナニか口に入った(汗)

イタッ

 口のなかから急いで出します。正体は蟻!痛いはずです。急いでうがい&リステリン!運悪く口を閉じる寸前に入ったものだから噛んでしまったのです(汗)蟻というのは蟻酸というものを持ってまして、これが金属を溶かすくらいに強烈なものなのです(汗)おかげで数時間、口の痺れは取れませんでした。

 で、病院へ行くため17:20、家を出て病院へ。血液検査の結果、コレステロールの悪玉が半分に減ってました(笑)少し安心しました。頑張ってゼロにしないと!

18:30、ケーズデンキで相談。やはりパソコンのスペック、つまりメモリの量は国会図書館デジタルライブラリーに支障があることが判明。ノートパソコンを買うか、いただいたハードで作業する環境を整えるか思考中。どのみち今年中には買い換えます。

20:20、帰宅。推敲中。今回は慎重に慎重を重ねているせいか、時間がかかります。

21:00、ドラマ鑑賞。言い方悪いですが、現実にいたら無駄遣いの捜査員ですよね。所轄の言い分は正しいけれど、巡査部長が1階級上の警部補に怒鳴るのはアリか。

22:00、作業再開。もう推敲は3回を超えました。

23:00、4回目の推敲。ようやく少なくなりました。

2:00、ようやく納得できる域にまで達しました(汗)さすがに疲れました(汗)

 ここで来週会う予定の出版社対策としてファイルに続けて入れてみることにしました。もちろん推敲付きで。すると、記をつけていたつおりなのですが、継ぎ目や理論的な部分に不都合な点が見つかり修正を。これがけっこう時間がかかります。ついでに反故紙はメールの控えを印刷しますので無駄紙はありません。

7:00、出力完了(汗)数えたら96枚ありました。実際にはすでに150枚弱は書いている計算になります。最低でも50枚は超えるので、200枚は確実に突破いたします。とにかく疲れました。

7:10、休憩代わりにゴミ出し。

8:15、「梅ちゃん先生」を鑑賞後、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック