忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1日
14:00、起床。相変わらず推敲から始まります。そろそろ出石編を抜けたいと思っています。

 で、予約していた「梅ちゃん先生」鑑賞。見合いの話で、よくあるパターン。早い15分でした。

 一応、推敲と章分けに腐心。まぁ、出石だけで35枚はいってるからヨシとしよう。

 世はオリンピックで騒いでますが、さりげなく消費税法案の影がヒシヒシ迫っています。尖閣に20億出せる余裕があるなら消費税を先送りすれば?とか考えてしまいます。

 夜に入ってようやく出石編脱稿。疲れた……。

19:30、「なにコレ珍百景」鑑賞。記憶に残るもの薄し。カレー屋はおいしそうに見えませんでした。あとは気合を入れてる食堂ですか。噴出しているのがヤラセなのかどうか気になります。

20:00、ようやく会津藩山本家編に入ります。史料があったりなかったりといった感じです。

21:00、ドラマ鑑賞。お決まりのパターンをうまく交わしました。しかし、犯罪者役をする方がオタクっぽくて、たぶんあぁいう人に抱かれる女性っていなさそうな……。

22:00、原稿の執筆を再開。山本覚馬編前後編にかかります。ついでに八重までいこうと作業を。

2:00、粗原稿のさらに粗原稿が完成。推敲に時間がかかりそう……。

2:30、買い物。コンビニで悩んだあげく、さんらんぼゼリーを購入。

3:00、帰宅。さくらんぼゼリーを食事とする。

4:00、原稿の推敲完成…とともに、ベッドで作業してたので一気に睡魔が…。

 そのまま就寝(汗)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック