忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6日
 少々原稿の関係で交渉事が発生。また画像1件を送るのを忘れる。初めてPDFからJpgに変換する方法を知る(汗)とりあえず読み込みに時間がかかります。

1:00、読み込む時間を利用してコンビニへ買出し。けどコーヒーしか買わず。

2:00、送信作業を終了。確定申告の作成に入ります。今回は昨年の資料がすぐに出てきたので作業が楽に進んでいます。

6:00、申告書類が完成。修正なく出来て嬉しい。このあたりで疲労はあるも、なかなか眠れず。

8:30、ようやく就寝。やけに足がつりかけて困りました。また衰弱も。なので本日確定申告の持込は中止を。

16:30、アチコチの激痛で起床。顔を洗う際、覗きこむと、左顔面の一部が黄疸、つまり死人色です(汗)いずれ消えますが、遠出は控えます。他事はなんとか対処するも、そうだ、電話するところがあると、16:50、ギリギリの電話。なんとか用件は通りました。ここでJRの券の買い方が決まりました。

 で、いくつもバタバタ。痛みで少し困ります(汗)郵便物を見ると早々に4月28、29日に催される「滝野川新選組まつり」と演劇の案内が。1ケ月前になったら案内します。演劇の方は縁もないし、関係者から同席しても挨拶もされたこともないのでコチラの宣伝は遠慮します。

18:30、少し外出。コピー屋とチケット屋は寄らなければならないのでなんとかクリア。ちょうど雨が止んでくれて助かります。

19:30、帰宅して出版社と電話でやり取り。ある程度結論が出てますが、怨念原稿は掲載の方向へ。絶対に責任転嫁はさせないことは明言します。責任転嫁したら私も攻撃側に回ります。

22:30、メールが重なったため知人に連絡。笑い話に華が咲きます。

「バカですか?」

「いや、アホです」

 こんなところで。

 ということで、雑事をしながら夜は更けていきます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック