忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7日
1:00、リライト原稿を着手。最初はバッサリ。あとは肉付け。重複部分を調節。その後、傍証取り。これに時間がかかります。それとこれに合う写真がないかアーカイヴを検索します。残念ながら個人的に興味を抱いた写真はなし。新聞掲載の写真を使うか思案中。

5:30、メールを送信。リライト率30%くらいなところ。

7:30、就寝。

16:20、起床。なんか夢が変。貧乏な話が多い。実話もあり、リアル過ぎる過去の思い出も。当時同級生のなかには六畳一間の長屋で家族四人で暮らしてる方もいました。実在の人物ばかりが登場し、貧乏に耐える話ばかり。

16:40、雨も止んでたので税務署へ出かけます。んっ?検問!なんで?ちゅうか何?とりあえずバイクと本人の所持の一致を確認。おいっ!コッチは税務署に行くんだっちゅ~の!早くせぃ!長い!

16:58、ようやく警察に解放されて税務署へ。仕上がってる書類なもので、ちょうど判子を捺していただいたときに17:00のチャイムが。危ない危ない。これで確定申告は無事終了。

17:30、セブンイレブンに寄ってから帰宅。最近ここで販売している冷凍食品とプリンに注目しています。全開ハヤシライスが美味でしたので今度はカレーを。プリンも東京牛乳プリンともうひとつ(名前忘れました・汗)が気に入り。おかげでファミマ率が減りました。

 で、パソコンを開いてメールを拝見。スネ夫と比較した時点で却下。私はスネ夫を一切信用しておりません。本居国学に反します(笑)スネ夫発表による「斉藤一文政12年出生説」の根拠を明示していただきたいものdす(HPは内緒です)。

18:10、整形外科へ。天候のこともあり満員御礼!なのでリハビリと薬のみをいただきます。診察したらレントゲン撮られそうだったのでよかったかも?

19:00、帰宅。食事は湯豆腐。きょうは趣向を変えてごま豆腐にごまタレでいただきます。美味しいですが味が濃くなります。

20:00、熱が出たので横臥。

21:00、「なんでも鑑定団」を鑑賞。特に感心するものなし。どうも陶器や壷、抽象的な絵画は理解できないのかもしれません。

22:00、倉敷のトンネル事故のニュースを聞く。いやはや…なんなのでしょう。次の手榴弾のニュースもいかがなものか?そして地震!久々でしたね。ただ昨年のように警報は聞かなくなりました。

 で、メールのやり取りをしながら夜も更けていきます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック