忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 (土) 09:09】 |
トラックバック() | コメント()

ねこ
あさくらゆう
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 たぶんその本屋はプレミア専門なのでしょう。新しい作家さんのは置かないと思います。ねこは可愛いけどねこ臭いのが難点です(汗)

ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
 ちょっと部分的ではありますが、電気もいらないのでよいかもしれませんね(笑)


ネコ暖房ですか
ろじねこ@出羽守
膝の上が一番気持ちいいですよね。ぬくぬくしてて、まさに「生物兵器」。
膝をポン!と叩くと、飛び乗って来たりしますよね。


すごい古本屋ですね。
みに丸
こちらにも、とんでもない古本屋があります。昼過ぎの
2時あたりでないと店を開けない、8時にはもう閉まっている。
たまたま開いていたので、入ると
「誰の本を探している?」と聞かれたので、某作家名を言うと
「ない!」と良い捨てられて、つれない返事。
こんなかわいいニャンがいたら、客寄せにもなりましょうに。

お体、ご自愛のほど、願っております。


コメントを閉じる▲
4日
 なかなか眠れず、グダグダな時を過します。さすがに睡眠薬の効き目は薄れたか…(汗)

4:00ころ、ようやく就寝。

13:00、起床。熱。起きるにもヒト苦労。きょうは起きてからもどうも痛く、なかなか頭も回転せず。

15:00、掃除。けっこう整理するものが山積みなのですが、ひとつひとつ整理するので膨大です。

16:00、確定申告の作業に没頭。18:00までに11月分まで整理がつきました。あともう少しです。明日には転記作業が出来そうです。来週には銃の更新書類作成もあれば、3月の旅程の組み込みも必要と動いています。ちなみに3月の旅程のうち、山形と米子のホテルは押さえました。あとは10日に「日本海」の予約が取れるかで旅程が変わります。最終的に旅程が決定するのは20日になる予定です。

19:30、交通文化連盟の方と歓談。土産を買ってあったので渡した後、実現可能な夢を語りました。経験していることは語れますのでかなり楽しい話になりました。なお、この会話にヒトの悪口は一切含まれておりません。実現可能な夢に向けた話でそんな内容を話す暇はありませんでした。

5日
気付けば0:00、いけません!長々と失礼いたしました。

1:00、ドンキホーテで買い物をしてから帰宅。開店するまで食料品が少ないと聞いていただけに、ある程度あるので少しだけ便利な感じがします。客層の柄が悪いのが難点ですが。

4:00ごろ、ようやく就寝。

14:00、起床。身体中が痛い。夢もヤクザ絡みの夢。後味悪し。私の夢は何故かファンタジーなものがなくハードボイルド系が多いようです(汗)それでいて絶対ヒーロー、ヒロイン的な役目ではない。唯一の主役は探偵もののときのみ。やはりそういう人生なのでしょう(汗)

16:30、台東区立中央図書館到着。見たいものが決まってたので確認。まぁ確認だけで終了。コピーもせず。

17:00、同所を辞去。ひさびさに京成町屋駅前のゴミ書店へ。

 なぜゴミ書店か…。


 こんな感じです。でもありえない掘り出し物があったりします。ちなみにネコ臭い。後ろにはゴミ屋敷。そしたら


 いました。やんちゃなのでアチコチ走り回ってます。


 疲れると店主の膝に乗り、店主のネコ暖房となります。

 結局古地図本と交通文化連盟が喜ぶ本を購入。電器屋くんが活躍できるか(身内ネタ)。

18:30、帰宅。少し熱。メールを見ると不快なものがひとつ。送った主が悪い訳ではありません。怨念原稿は嫌いです。責任はメイン編者にありますので責任は取りません。私は反対の立場を取りましたが強制入稿なので防ぐことは出来ませんでした。文句はすべてメイン編者にお願いします。

 ということで夜は更けていきます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[0回]

PR

【2012/02/07 (火) 10:25】 | 日常
トラックバック() | コメント(3)

ねこ
あさくらゆう
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 たぶんその本屋はプレミア専門なのでしょう。新しい作家さんのは置かないと思います。ねこは可愛いけどねこ臭いのが難点です(汗)

ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
 ちょっと部分的ではありますが、電気もいらないのでよいかもしれませんね(笑)


ネコ暖房ですか
ろじねこ@出羽守
膝の上が一番気持ちいいですよね。ぬくぬくしてて、まさに「生物兵器」。
膝をポン!と叩くと、飛び乗って来たりしますよね。


すごい古本屋ですね。
みに丸
こちらにも、とんでもない古本屋があります。昼過ぎの
2時あたりでないと店を開けない、8時にはもう閉まっている。
たまたま開いていたので、入ると
「誰の本を探している?」と聞かれたので、某作家名を言うと
「ない!」と良い捨てられて、つれない返事。
こんなかわいいニャンがいたら、客寄せにもなりましょうに。

お体、ご自愛のほど、願っております。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ねこ
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 たぶんその本屋はプレミア専門なのでしょう。新しい作家さんのは置かないと思います。ねこは可愛いけどねこ臭いのが難点です(汗)

ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
 ちょっと部分的ではありますが、電気もいらないのでよいかもしれませんね(笑)
2012/02/08(水) 23:55 |   | あさくらゆう #92cd5be296[編集]
[管理者用 返信]

ネコ暖房ですか
膝の上が一番気持ちいいですよね。ぬくぬくしてて、まさに「生物兵器」。
膝をポン!と叩くと、飛び乗って来たりしますよね。
2012/02/08(水) 06:13 |   | ろじねこ@出羽守 #56ca8e0ee6[編集]
[管理者用 返信]

すごい古本屋ですね。
こちらにも、とんでもない古本屋があります。昼過ぎの
2時あたりでないと店を開けない、8時にはもう閉まっている。
たまたま開いていたので、入ると
「誰の本を探している?」と聞かれたので、某作家名を言うと
「ない!」と良い捨てられて、つれない返事。
こんなかわいいニャンがいたら、客寄せにもなりましょうに。

お体、ご自愛のほど、願っております。
2012/02/07(火) 23:57 |   | みに丸 #4fbed898f4[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック