忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 HPのTOPからは322名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月は先月より100名以上の増加が見られました。これは昨年末に日本経済新聞等に私の名前が掲載されたことによるものと思います。

リンク元ですが、

1.… 32.4% google検索
2.… 20.6% yahoo検索
3.… 10.3% ブックマーク
4.… 8.2% ブログ
5.… 5.5% ぷらっと西美濃(ブログ)

 googleが今月も1位でした。検索比率が上昇したため、ブックマークの減少が見られます。5位にランクインされた「ぷらっと西美濃」の管理人さんは2003年以来の大垣の友人のブログです。人気あるブログですので私の名前を採りあげた関係で来訪者が増えたようです。

 ブログの総閲覧者数は5,316名でした。ご訪問ありがとうございます。前月比約1,000名の増加が見られます。やはり新聞効果は絶大だということがわかります。なので一時的な増加だということが十分窺えます。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…18.7% google.bot
2.…10.6% ocn.ne.jp
3.… 6.8% bbtec.net
4.… 5.0% dion.ne.jp
5.… 3.9% plala.or.jp

 ご訪問ありがとうございます。1位のgooleロボットは今月も上位となりました。前回よりも2%UPしています。4位まではほぼ横ばいで、5位がDTIと入れ替わりました。


リンク元ですが、

1.… 54.0% ブックマーク
2.… 9.8% yahoo検索
3.… 8.5% google検索
4.… 5.0% 無二無三(ブログ内検索)
5.… 3.0% ブログ村

今回特筆するのは新聞記事の影響で検索サイトが多岐にわたりHITしたため、その分、不動の地位とはいえ、比率はすべて減少しています。そのなかで常連さん比率が1%の減少に留まっていることは増加していることを指し示していることと考えられます。ブログランキングともども、ブログ村にご貢献いただきありがとうございます。

キーワードですが、

1.… 13.1% 無二無三
2.… 10.3% あさくらゆう
3.… 2.5% 川崎尚之助
4.… 1.8% 小倉末(末子)
5.… 1.8% 沖田総司

 今回もキーワードが6~10位あたりのキーワードが拮抗したこともあり、前月より%比率が減少しています。やはり新聞記事の効果で「川崎尚之助」が3位にランクインされています。来年の大河ドラマの重要配役ですので、まだ先のこととはいえ、注目はあったようです。小倉末、沖田総司、久野久が拮抗しましたが、僅差でこの形となっています。というか、10位までは団子状態ですそういう意味で上位比率の減少が伺えます。ランク外ですが、国会図書館が7位なのはシステム変更を改悪と思われる方が注目したものと思われます。たぶん2月も訪問しますので、気付いたらなにか書いていきたいと思います。

 さて来月は新聞効果がなくなりますので減少するでしょう。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック