忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


29日
14:00、起床。首が痛い。

 昼間は銃砲関係の問い合わせ。書式に誤りがないかを確認。世の中は本当に便利になったもので、こうした書式がPDF等で取得できます。前回なら警察署まで取りにいかなければなりません。

16:00、米沢図書館に連絡。9日に行くことをお願いしました。会津を14:00に出れば16:00には間違いなく米沢に着ける予定ですので、1時間で見れる(撮影できる)分量にしています。また撮り逃しても目録のみは金曜の17:00以降、あるいは土曜日でも見れるか交渉する予定です。

17:00、あまりに首が激痛ですので整形で注射を。一応レントゲンも撮りましたが表面上は無事で安心。雪のせいで空いていたことも幸いでした。

17:30、もう1軒病院に寄り、薬を。帰りがけに「てんや」で春菊のかき揚げを。けっこうこのかき揚げが気にいっていますし、割引券が本日で終了なので少し安くあげています(笑)帰りがけに、これまたおまけ券が切れるのでコージーコーナーでケーキを。基本的に親の分まで買うのが私流。自分ひとりでケーキをいただく習慣があまりありません(笑)

 帰宅後、「なにこれ珍百景」を鑑賞。気付けば観てます。その間に警察へ申請する書式を作成。20:30には完成。そのまま次に米沢図書館へ申請する書式を整えます。

21:00、「相棒」鑑賞。少し気になるのは毒の入手経路が抜けていたことです。一般人には簡単に毒を入手するのは不可能です。ソコはキチンとしていただきたかったものです。また、陣川を使う内容ではなかったような…。

22:30、書式完成。

1日

 なかなか眠れず。首が痛い。

6:00、ようやく就寝。

15:00、起床。

16:30、整形外科で注射。どうも治りが悪いようです。代わりに肋骨の痛みは完全に取れました。

19:00、新たな執筆を開始。単純な部分で悩む。悪い癖で基礎史料しか受け入れない頭なため、明日図書館で借りる予定に。

20:00、「科捜研の女」鑑賞。前編でした。後編が最終回か?もう「新・おみやさん」になっています。「新」になるにはドラマの軸である谷啓が死去し、菅井きんも引退してるでしょうから、そうなるのでしょう。メンバーも入れ替わるようです。

21:00、鑑賞中に注射の後遺症で疲労による衰弱が。そのまま就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック