忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


27日
9:00、起床。ずいぶん寝ました。少し熱。身体全体の炎症か?

11:00、病院へ。先に郵便局で外国為替を作ります…が、職員が不慣れなため、時間を要しました。おかげで12:00までの診療なのに到着したのが11:55。危ない危ない…(汗)

13:00、帰宅。帰りがけにドンキホーテとダイソーに寄る。貯まったファイルを整理するのに区分分けをしないと探せるものも探せません。なので箱型ボックス2個、本立て4個を購入。おかげで今年1年はギリギリ保ちそうです。

15:00、年末に録画したドラマを観る。身体がいうことを効かないのでお休みタイムです。

19:00、疲労で横臥。

20:30、起床。京都龍馬会の原稿を推敲する。

22:00、完了、入稿。これでフリー物だけになりました。

23:00、肩の痛みが気になって鏡で覗いてみました。左肩はこんな状態です(汗)


 いやはや…命拾いしたのですからこの位は仕方ないですね(汗)撮り方が悪いので切れてますがもう少し範囲は広いです(汗)

28日

 ずっと旅程を練り直します。あぁだ、こぉだ、としてますが、名案はなかなか付かず。

 そうだ!レンタカーだ!ということでちょうど良いのを探します。

4:00、ようやく一番良いプランを見つけて予約。あとは予約が完了するのを待つのみ。

5:30、ゴミ捨てしてから就寝。

13:00、電話で起床。ひとつの電話が終ったら間髪つけずに違う電話。双方とも良い頼り。

16:00、ようやく身体が楽になりかけたので本籍地の台東区役所へ。証明書の交付を受けるのですが混みあってました。この途中に電話で週刊誌の取材に応じる。

17:30、少々陰り気味でしたが東京医学校医院跡である三井記念病院を撮影。病院跡はそのまま病院というのも面白いものです。

18:00、台東区立中央図書館へ。ここは東京都の行政刊行物が開架で閲覧できます。

20:00、けっこう時間がかかりました。ようやく辞去し、20:30に帰宅。寒いですね(汗)

21:00、「なんでも鑑定団」鑑賞。懸賞品特集。懸賞品はなかなか持ってないですね~!昔はけっこう粗品をいただいた時期もありましたけど、それだけ買い物をしてたということです。

22:00、原発関連のニュース。とにかく良くなることを祈るのみです。しょっちゅう熱が出るのも去年からです。なんとかしていただきたいものです。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック