忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


29日
5:05、東京に到着。しっかり3時間は寝れました。品川到着で出る支度をして、そそくさと山手線に乗換え。西日暮里駅から千代田線に乗り換えて町屋駅下車。タクシーを拾って帰宅。帰宅後、バタバタして7:00就寝。

12:00、起床。TVでは民主党の総裁選挙。どの人物が総裁になるのか興味はあるので家で片付けをしながらTVを鑑賞。

15:00、野田さんが総裁になったので、支度して家を出ます。浜松町へ参りまして東京都公文書館へ赴きました。掲載申請もありましたし、なにより18きっぷが有効なので最大限に使います。きょうは電車なので悪徳警備の光管財も文句は言えません。挨拶もできない警備会社が優良の訳がありません。どのみちあと2ヶ月ですので問題を起こさないことを祈ります。

17:00、同館を辞去。こんどは高田馬場駅へ向かいます。寝台特急北斗星のキャンセル待ちをしてましたら取れたとの連絡があり、取りにいきました。そしたら気を利かせてB寝台個室で取得していただき嬉しかった。グッジョブです高田馬場駅のみどりの窓口!

18:40、田端で下車後、買い物をして帰宅。鳥取で取得したデータの整理とブログ記事作成についての画像の取り込みに時間がかかりますので、これで22:00までかかりました。

 その後、週末に予定している金沢のホテルを手配。安くて目的地と駅との中間地点にあるホテルがセレクトできました。

23:30就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック