忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5日
 正直言って今回の「ながら」は大変ですが、雨漏りに始まり、35分の遅延、そしてどこからか蚊が発生し、2回潰しました。しかも他人の血が詰まっています。そりゃ就寝してる人間さまは熱を発生してますので蚊も吸い放題というところでしょう。

2:12、この時間になって車掌の検札が、なかなか寝付けなかったから良いようなもの、こんな時間に寝てて叩き起こされたらムカツキます。最後の最後でやってくれます。

5:07、それでも遅れはかなり回復して3分遅れで東京に到着。中途半端に寝てしまったので足がパンパンです(汗)足を無理やり動かしながら上野駅へ。ここで常磐線に乗り換えて北千住駅へ。時間があるのと小腹が空いたのでマクドナルドで軽食。ここを出るといきなり雨!少し濡れて駐輪場に着いたらちょうど6:00、駐輪場が開く時間です。

 で、外に出たらもう止んでいます。帰りがけにスーパーとコンビニに寄って帰宅。さすがに疲れたので7:00には就寝。

15:30、起床。なんか身体が筋肉痛で痛いし熱があります。しかし咽や鼻や胸の具合は普通なので旅の疲れでしょう。きょうはゆっくり安静にいたしました。

18:00過ぎに関係各所へ連絡。被災を心配しました方はセーフ。ただ、3日の避難勧告が出た岡山のNさんは学校へ一時避難されたそうです。今回の台風はノロノロでしたので各地で被害を及ぼしています。私はほとんど影響を受けなかったのは奇跡に近いと思います。

 それとコンな記事が。実は共同通信のデスクは私の知人でけっこうこの記事が掲載されるまで相談を受けておりました。寄贈先の土方歳三函館記念館の佐藤館長も知り合いですので良かったのではないかと思います。たぶん23日に訪れると思うのでそのときの話が聞ければと思います。

 あとなめがた新選組まつりの行程について今戸新撰組と相談。今回はレンタカーで行くことに決め、定員いっぱいに。せっかくなので友人も誘い5名一杯となりました。

 さすがにきょうは熱っぽかったので外出は控え家におりました。悪い汗も出ましたので何度か風呂にも入りました。

 こうして夜は過ぎてまいります。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック