忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6日
 いったん横になるも眠れず起床。ちょっと調子が悪いので投薬し、ついでにネットを開いてレンタカーの予約を。ちょうど軽自動車は予約一杯でリッターカーになりました。逆に良かったです。高速もないので逆に人数が乗るときには軽よりも実はリッターカーの方が燃費が良いのです。

 それと少し画像データの整理を。さすがに2ギガを超えてますので明日にはかなりの整理が必要です。CD-Rも3枚くらい必要か。

3:00ころ、ようやく就寝。

12:00、起床。産経新聞に昨日の記事がコラム扱いで掲載されてました。土方記念館の佐藤さんも喜ぶことでしょう。

14:00、ネットサーフィンしてたらYahoo知恵袋に爆笑記事があって腹が痛くなる(汗)人間の真相心理が出てますねぇ。残念ながらここではUPしません。友人にさっそくメールしました。知りたい方はメール等でお尋ねください。

16:00、ファイルデータに名称付与とCD-Rへの移し替え作業。これがけっこう時間がかかります。1件あたり6mbありますので動きが遅いです。ともかく最初は金沢の文書データの整理から。ファイルに入るときに前後が移動してしまったのがあり、この確認をするのにデジカメを覗かないといえないという面倒な作業を費やしました。

19:00ころ、なにげにじゃらんページを開いたらポイントが復活していることに気付く。ちょうど良いので函館駅から市電で1停留所のホテルをゲット。これであとは札幌→東京のきっぷのみ。

20:30、食材と母親の誕生日プレゼントの花を買いに行く。最近はスーパーでも花が買えるので便利ですが、ちょっとセンスがないのがタマに傷。お祝い用の花に菊を入れるのはやめていただきたいものです。供養じゃないんだから……(爆)

21:10、再度データ整理へ。金沢の文書整理だけでCD-R4枚を費やしました(汗)

22:30、ようやく金沢の分が終り、その前の週に取った鳥取のデータに手をつけます。

 ということで、とうとうこの日では終りませんでした(汗)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック