忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


19日
 なかなか寝られない夜が続きます。何度か床について、首から下は楽になったりするのですが、頭が冴えてダメです。

8:30、銀行のATMが空いているので銀行に寄ったあと、コンビニで各種支払い。ついでに来月の飛行機のチケットも購入。先日購入する際、最後の前割3でした。で、携帯で手続きしたのですが、予約番号を忘れてしまい、適当に打ったらなんとビンゴ!!ありえない確率で予約番号を発見できました。

 ちなみに9月22日に飛行機で札幌へ行き、その日の夜に函館に泊まり、23日は関係各所へ挨拶と墓参をする予定です。そして夕方に木古内に入り1泊。24日は咸臨丸終焉140年まちづくり事業に参加。その後に行われるサミット会議にはパネラーに選ばれておりますので、なにか2,3言話すことになると思います。そしてまだ予約は取れておりませんが、その日の夜に北斗星で帰京の予定です。

 ということで、コンビニの支払いを終えて帰宅して約10分後、大雨来襲!危ない危ない…(汗)

 その後、細かい作業に追われるも、バタバタ。12:00に整形に赴くと夏休みの覚え違いをしていたようで今日はお休み。帰りがけに食材を買って帰ります。

15:30、家を出ます。15:51発の唐木田行きに乗車して乗換えなしで17:00、雨で遅れましたが多摩センター到着。きょうは三十一人会の役員会がありました。書けることだけ述べれば10月のセミナーと12月の歴史散歩が決まりました。これは一般参加も可能ですので詳細が解れば拙ブログでも紹介いたします。「幕末史研究」なのですが、これは年末ないし来年初頭には発行できると思います。

 この後、懇親会となり、20:30まで和気藹々と話が弾みました。本当は聞きたかったことがあったのですが、忘れてしまいました。なにせ眠気が勝ちかけていた状態ですから…。

20:55に多摩センターを発車。きょうは豪雨のため、千代田線の直通便は運行中止となったそうです。そこから快速急行に乗り換えるも徐行運転で遅れ、代々木上原からはようやく普通の走行となり。22:20に北千住着。雨はいったん止むも、走行中にまた降ってきたのでカッパを。

22:50に帰宅。疲労困憊で睡魔が変な方向になりかけていたので睡眠薬を服用。

 その後、確認したいデータがあったのでCD-Rを確認したところ

出ない…

 どうやらなにかの影響でデータに反映されないようです。一部は出てきて普通に見れるのですが、どうしたのだろう?

 そんな不安のなかも、睡眠薬が効いてきて、0:30には就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック