忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20日
7:30、起床。外は雨。

 昨日見ることのできなかったCD-Rを再確認するもやはりダメ。知人に知恵を借りるべくメール。

11:30、「千葉の名灸」の再校正来る。さっそく校正に入ります。

13:30、再校正終了。そしたら疲れて就寝。

21:00、起床。体調は優れず。

22:30、ヤフオクで結城藩関係の資料を落札する。戦時中のものでガリ版刷りのようです。結城藩は集められれば集められるうほど良いので嬉しいです。特に安価だったので(笑)

21日
0:00、就寝。

1:30、身体が楽になって起床。せっかくなので京都龍馬会の原稿に着手。今回は千葉さなが高松藩で武芸披露したときの話。

3:00、原稿完成。推敲の後、龍馬会に送る。機関誌ですが、京都龍馬会に注文すれば入手できます。

5:00ころ就寝。

10:00、起床。どうもまた風邪を引いてしまったようです。風邪薬を飲むと効きます。のどに軽い痛みがあります。

 少ししてブログ記事がUPされたのでブログ村等のPING処理をするのですが(忍者ブログは自動反映されないので)、なぜかPINGが効きません。なので昨日の記事もなぜか夜中にUPしたことになっています。

 一方で明らかに操作でランキング上位に食い込んでいるブログもあります。なぜかというと、基本的にブログ村等では新規記事が上がった日は調子がよく、停滞すると下がるというのが基本なのですが、そのブログはいつも逆なのです。また、そのブログ主が留守している間は42位まで転落しているのに、帰宅したら一気に11位に上昇するわけです。ここまで顕著な事例はないでしょう。面白いものです。

閑話休題、

14:00、本当は今週中ごろの調査予定でしたが、諸事あって長引いていた北浦和へ行くことを決意。準備して参ります。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック