忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


18日
 2度推敲ののち、足立史談の原稿を完成す。

0:55よりTV。サンドのぼんやり~ぬTV、けっこう好きです。1:55はロケみつ。普段は録画で観るのですが、偶然起きてましたので本放送で観ました。

2:50、TVを観ながら原稿と画像を博物館にメール送信。ひとつが終わって安心です。

その後、来週の旅行の行程を考える。けっこうハードなのでどこをどうするかを検討中。巡るべきかどうか等、検討の余地はありそうです。

9:00、小田原市に電話。所蔵先不明のPDFについて問い合わせ。図書館の史料と判明し、連絡。一両日中に閲覧日を決めようと思います。

9:30、病院へ。外は炎天下。殺人光線はたった2分ほどしか露出していない肌を焼き付けようとしています。

10:00、帰宅。宅配便に荷物を渡して就寝。

19:30、起床。どうやらきょうが一番の暑さだったらしい。外出してたら具合が悪くなっていたので無理しないで正解でした。

20:30、少し外出。やはり炎天下の影響か、夜でも暑いですね。

21:00、TV鑑賞。

22:00、小田原市に提出する閲覧申請書を作成。23:00にFAXにて送る。史料はあればあるだけよいし、貯まれば家で作業ができます。いま構想をいくつか練っています。

23:00、デコーダーの中身を軽減。50近くあったものを17まで減少。少ししたらDVD-RWに移すことも検討。

 明日は各種忙しくなりそうです。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック