忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


16日
7:00、起床。きょうも暑そうです。

11:00、急激な睡魔に襲われ就寝。

15:30、FAXで起きる。出版社からで、どうもパソコンの互換性の関係から、キャプションが文字化けする模様。さっそくキャプションを作って送付。

19:00、少し外出。うな万へ。お土産を持ってうなぎを堪能。いつもお世話になっております。ここで四方山話に華が咲いて、20:30ころ辞去。

20:50、帰宅。

 この後、ネットサーフィンして史料所在の調査をしてたところ良質の史料を有するところを発見。ただPDFからどこに繋がっているかが不明。後で大元に確認が必要。どちらにしても翌日です。
 
 その後、川西祐之助の墓所が明示されているのを発見しました。残念ながらネットでは画像なし。北浦和だからそう遠くないので行くことを決意。明日行こう。

17日
1:00、就寝。

5:00、起床。

 どうもダルいですが熱のせいでしょう。風呂で汗を落とします。やけに炎症を起こしているところがありますので冷やしながらいます。ほどなく抗生物質が効いたのか、楽に。

 昨日行こうと思っていた埼玉関係を整理して9:00過ぎたら行こうとおもったのですが…。

 アレッ?なんか身体がダルい?なんだろう。少し寝てみようか?

 ということで寝込んだら悪寒が走り鼻水も…。風邪ですね。

15:00、トイレに行くのも苦痛なほどに体調も悪く…。

17:30、ようやく少し復活。

18:00、高カロリーということでピザを注文。少し元気が出て風邪薬を。汗が出てきました(汗)

20:00、病み上がりですが少し外出。

21:30、寝てはいるので足立史談の原稿に着手。

 こうして夜は更けて参ります。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック