忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7日
 少し寝るも、動悸で眠れず。

 暫くして来月の旅程を再度練り直す。1つの行程を2つに分割して考えなおします。予算緊縮の折、仕方がないことです(汗)

9:30、図書館にネットで予約。これがあとで怒りの導火線を導きます。

10:00、コンビニでコピー。5円コピーは本当に助かります。

11:00、台東区立中央図書館へ。ここで新聞を中心にコピーをします。先日国会図書館で確認したものですが、効率よく出来たと思います。残念だったのが電話帳で当たれない人物がいることですか…。範囲が広いので少々困難が伴っています。

11:50、病院へ。その後、処方箋で薬局に行くも、老婆トリオが長い長い……。なにせ治療よりもコミュニケーションが中心ですから(笑)

12:50、町屋図書館へ。すると予約していた書籍が届いていない。文句を言ったら持ってきましたが、まるで私が我侭を言ってるが如くの対応。するとその係員のひとりがなんと2年前に失礼な対応をした職員。覚えているかカマをかけたところ、是認しました。当然謝罪もなく、それどころかセセラ笑われました(怒)

12:55、帰宅。怒りが収まりません。さっそくメールのバックナンバーを調査します。ちょうど借りた本に記憶があったので時期を調査します。でもなかなか見つかりません。

13:30、ようやく見つけました(汗)日付が判明したら、なんと謝罪メールをいただいたのが2年前のきょう!なにか因縁を感じます。当然、その後、荒川区に電話で苦情を申し入れました。後日メールで返事をいただくことに。要は上司が詫びても本人に反省の気配が一切ないことです。地元の図書館にいること自体が不快ですから困ります。

14:00、「臨場」の再放送を鑑賞。途中で思い出しました。

16:00、郵便を見ると新選組イベントの案内が。これは後日掲載します。

17:00、就寝。

23:00、一瞬起きるもダメ。再度就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック