忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


26日
11:00、図書館に本を返すついでに睡眠薬をいただいている病院へ。うん、………な方を散見します。先生は馴れたもので私の診察は1分弱。こんなものです。

 この後、薬をいただくのですが、飲水機には「ペットボトルで持ち帰らないでください」とか、「うがいをしないでください」等、ほかではありえない文言がアチコチに貼り紙されています。

 そして郵便局。久々に郵便小為替を購入。手数料100円也。なんか銀行振り込みと大して変わらない金額になります。なら銀行振り込みの方が楽なようですが、行政ですので融通は効きません。

 いったん帰宅。

15:00、「試衛館まつり」のレジュメの作成。総計4枚。過去に作ったものに少し手直し。もちろん史跡めぐりをするようになってからは一度も同じコースでは巡っておりませんので改変は必要です。今回は電車でGO!な企画ですので豊島園がスタートです。もちろんジェットコースターには乗りません(爆)

17:00、レジュメ完成。病院×2へ。しっかり治療していただきスタンバイ。

20:30、バス停へ。なんと直前で道路工事!これでは時間が読めません。しかたなくタクシーで町屋駅まで移動。

21:53、町屋発、西日暮里で乗換えて東京駅へ。

 ここでバス乗り場まで少し歩きます。


21:21、弘南バス津軽号到着。それにしても東京駅はバスが過密ですね(汗)ひとつ間違えるとトンでもないことになりそうです。

 さっそく車内に入ります。私が予約したのは6席しかないあずまシート。180cmの方でも大丈夫というものです…が、足もたせが小さく、そして足乗せまで距離があるので膝から足までは空間状態です(汗)これだと膝が痛くなるので、あずまシートの特典である低反発クッションを膝下に敷いて対処しました。実際このクッションを腰に使うとなおさら足に疲労が溜まります。

 なお、このバスは各座席に仕切りのカーテンがついています。ですので他人の席に入ることは倫理上できないようになっています。寝顔を見られないのは良いですね。もちろん、あずまシートのみコンセントが装備されています。おかげで携帯電話の充電は十分です。

21:30、バスは東京駅を出発します。あずまシートは右側ですので記憶のある街中でないとドコにいるのかはわかりません。

 こんな感じで寝心地の良さを探しながら、夜は更けて参ります。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ










拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック