忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 HPのTOPからは128 名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月は約半数の減ですが、やはり検索の範囲がブログに移行しているからかと思います。

リンク元ですが、

1.… 29.4% google検索
2.… 14.7% ブックマーク
3.… 13.2% yahoo検索
4.… 9.0% ブログ
5.… 8.8% 古い戸籍の知識箱

 googleが今月も1位でした。yahoo検索は今回ブックマークが2位に返り咲き3位ともに順位の比率はyahooを除いて変動は少なく、いつもの顔ぶれとなります。

 ブログの総閲覧者数は6770名でした。ご訪問ありがとうございます。前月比約2000名の増加が見られます。やはり神戸新聞に掲載されたことと、スポニチが先行して川崎尚之助のキャストをすっぱ抜いたこと、そして「八重の桜」で公式発表されたことに起因します。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…13.8% ocn.ne.jp
2.… 8.7% bbtec.net
3.… 5.8% plala.or.jp
4.… 5.6% dion.ne.jp
5.… 4.5% dti.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。先日まで高水準でしたhi-hoが下位に下がり、いままで通りの推移が見られます。あとは手堅く通常に近い形で推移しています。

リンク元ですが、

1.… 36.7% ブックマーク
2.… 12.3% yahoo検索
3.… 11.0% 無二無三(ブログ内検索)
4.… 7.8% google検索
5.… 4.9% ブログ村

今回、基本的にベスト5すべての順位の比率が下降しました。それだけ検索が広範囲だったことを示します。TOPページは完全に順位から転落しました。ブログ村、およびブログランキングもこの状況下で上がりました。ご協力ありがとうございます。6位ですが、「ゆみん」さんのブログからも2.7%もいただきました。短期間で凄いことです。長谷川博己ファンの方のブログですが、長谷川さんが好演されることを祈念いたします。

キーワードですが、

1.… 20.6% 無二無三
2.… 17.9% 川崎尚之助
3.… 4.5% あさくらゆう
4.… 4.4% 沖田総司関連
5.… 4.3% ひの新選組まつり


 1位、2位が猛烈に上がっています。それほどブログ名が浸透したようです(笑)そして上記で述べた通り、新聞&キャスト発表の影響で「川崎尚之助」がかなりの勢いで急上昇しました。そして沖田総司は民間結社が有料で催す「総司忌」の影響と考えられ、5位には悲しい事件、「ひの新選組まつり」でした。早く犯人の検挙を願います。

 さて来月は川崎尚之助のランクも下がるでしょうから、総司忌の影響で沖田総司が次回もランキングされるかと思います。そうなると5位争いというところでしょうか?ちなみに通常ならランクされる方々も同じ推移で訪問がありますので、ひとつだけ何か変わることでしょう。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック