忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


22日
 出かける前にやることをやります。とりあえず、資料のみ発送準備を。

4:00、猛烈な睡魔から就寝。

9:00、起床。中途半端に起きてしまいました(汗)

12:00、チケット屋で18切符を……と思ったら、2軒のうち、片方は1残しで3,800円、もう片方は定休日?マルイともどもお休みでした(汗)おかげで時間だけを浪費することに!

13:30、帰宅。疲れを残してはいけないので、眠れればそのまま眠ろうと休息。

17:30、起床。睡眠は取れませんでしたが、安息は出来たようです。浮腫みが少し取れました。

18:00、最後の確認。これでも少しは忘れるのですよね(汗)

19:30、最近、満腹感=体調不良となるので休息。

20:30、起床。最後の確認。

22:08、町屋3丁目バス停から終バスに乗車。三河島駅で18きっぷを購入し、22:22発の電車で日暮里へ。上野より乗換えが楽です。

22:35ころ、東京駅着。少し早いのでスイカのチャージやら、地下で休憩。


23:05、ホームへ上がると到着していました。ムーンライトながらです。


 今回乗車したのは13番。最後尾です。なので大きな荷物を後ろに置くことが出来ます。昨今は高速バスの方がリクライニングも効き、サービスも含め、楽な部分も多いですが、ほぼ間違いなく定時に着けるというのは夜行列車の利点でしょう。それと18きっぷの宣伝効果が大きく、平日にも関わらず、本日は満席でした。

23:10、東京を発車して、横浜までに検札が着ます。絶対確信犯でしょうが、指定券を持たない乗客がいました。小田原まではそうそう混まないので、横浜まで指定券が切られました。

 小田原でワラワラするのを知っていますので、あえてその時間まで起きていて読書しました。ココを過ぎてから居眠りグッズを取り出し、睡眠態勢に入ります。静岡まで記憶にありますが、自然と就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック