忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20日
0:00、電話、おおいに共感できるところあり。

1:00、史料で会津戦争当日の天候をチェック。多少バラツキあり。

4:00、思い出して、鹿児島市立中央図書館で入手した小荷駄日記に全部の天候が掲載されていることに気付き確認(もちろん古文書のコピーですが)。安心して就寝。

14:00、起床。お腹の具合悪し。横臥しながらメールチェック。

16:30、斉藤一忌の責任者へ電話。来訪を伝えます。

17:00、ようやく危機を脱し、病院へ。薬を貰う際、携帯のメールをチェックするとゲラが……。この間に行政へ連絡。会津若松で会う約束の確認を。ということで一旦帰宅。

17:30、ゲラを確認、出力。表紙デザインがうまくいっているようです。安心。

18:00、時間がないので整形の待合時間を利用してゲラチェック。私がゲラを遅らせる訳にはいきません。

19:00、ケーズ電器で名刺用紙を購入。さすがにドンキホーテには置いてありません(笑)

19:30、JRの企画券を購入するため三河島駅に行くも、指定席券売機が故障で仕方なく西日暮里駅に移動する。当日にしないで正解でした(汗)無事購入できて、旅行関係のきっぷはもう安心です。もちろん貧乏なので鈍行のフリー切符ですが何か?

20:00、帰宅。史料の整理と荷物の整理。この辺りから腹痛が……。

21:00、横臥。横臥しながらゲラチェック。

21:30、ゲラ終了。プレス関係の電話。安心。

22:00、メールの返信。出発に際して史料を纏める。

23:00、ゲラをFAX送信。10枚あり、時間がかかります。

0:00、ようやく終了、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック