忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


19日
1:00、原稿を推敲。きょう中に終らせたいので念入りにします。

6:00、ある程度目処がつく。あともう少し。

7:00、ブログ記事の画像ファイル入れ。その合間にSDカードの画像の整理。いくつも兼用します。もちろん推敲も入ります。

8:00、「梅ちゃん先生」鑑賞。終了後、速攻で就寝。

15:30、起床。再度原稿の推敲。完成。次の章の粗原稿は半分出来ているので明日中に完成させよう。そうすれば、その次の章は出来ているので繋がり具合を確認するだけで終了です。

16:30、米沢市立図書館に連絡。到着確認を。当初は行く予定にしていなかった米沢市立図書館ですが、先日の史料があまりに影響を与えてしまったので、21日に再度行くことに決めました。これ以上出ると、かなりゲラ直しが発生しそうで怖い反面、詳細に描けることに嬉しさ半分の心境です。

17:50、家を出て日暮里へ。そこから電車で有楽町へ。

18:25、すでにみなさん集まっておられ、そのまま会津居酒屋よってがんしょへ。

 この会合は川崎さんを介して豊岡市の方と皆さんで懇談することを目的として集まりました。豊岡市の方は偶然出張もあり、この懇談が成立いたしました。今回はいろいろな案を
お話し、かなり場が盛り上がりました。まるで初対面ではないくらいの状況で、食事も美味しいし、本当に川崎さまに感謝です。

 まぁ、内容は具現化されたら話しすることもあるでしょう。でも面白いゾクゾクする話になりました。ちなみに豊岡市から地元産のわかめをいただきました(笑)豊岡市では他方向でも協力しており、本気度がじゅうぶん伝わってきております。本当に楽しみです。

23:00、同所を辞去し、スーパーで買い物後、帰宅。

 留守中の埋め記事を。ニートの時間が増えたため、ブログ記事の内容が充実しません(汗)

 こうして夜は更けてまいります。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック