忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 HPのTOPからは191名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月は40名以上も増えました。

 ブログの総閲覧者数は5,667名でした。ご訪問ありがとうございます。前月比約300名の減少が見られます。「八重の桜」の報道が止まった関係で通常に戻ったようですが、当然のことながらバックナンバーの閲覧が多岐にわたっております。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…13.6% ocn.ne.jp
2.… 7.5% bbtec.net
3.… 5.9% dion.ne.jp
4.… 5.0% plala.or.jp
5.… 4.7% so-net.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。ほぼ同等のドメインの数字が微減しております。これは検索が多岐にわたった証明です。あとは常連さんたちも目立ちます。行政、学校関係者もおり、ひとつの目安になってることを実感いたします。

リンク元ですが、

1.… 42.7% ブックマーク
2.… 12.5% yahoo検索
3.… 12.2% 無二無三(ブログ内検索)
4.… 9.2% google検索
5.… 3.7% ブログ村

今回、ブックマークの比率がやや減少しています。これはスポットの閲覧者が増加したことを示しています。また「ゆみん」さんのブログも7位にあり、マスコミ発表のあとも史実の尚之助を知りたいと思ってくださる方がいらっしゃいます。また、過去にリンクしていただいている方からの閲覧があり、それにより比率は減少しています。あと、やはり、本来のキーワード以外にも検索したい方がいるようで、その関係でブログ内検索は増加しています。そしてブログ村が不動の5位にあることに感謝申上げます。併せてブログランキングも6位にランキングしており、ご協力賜りましたことを感謝申上げます。

キーワードですが、

1.… 20.7% 無二無三
2.… 4.3% 近藤勇
3.… 3.3% あさくらゆう
4.… 2.4% 川崎尚之助
4.… 2.3% 沖田総司


 今回は1位の比率が増えたとともに、僅かなバラツキがありました。なにかブームなのか、近藤勇の検索率が上昇して、私の名前を抜きました(笑)また、「八重の桜」の報道が停滞したため、川崎尚之助は微減。代わりに沖田総司がランキングしています。最近は新選組関係の検索が増えているような気がします。ちなみに第1回のときはブレイクしていた「新選組検定」は圏外で、「新選組」単体でも検索率は低下しています。

 さて、来月は「八重の桜」のクランクインから川崎尚之助のランクが上昇すると思われ、また新選組も何かしらのランクインがあるかとも思われます。少々ダークホースもあるかも知れませんが、来月もどうなるかを見守りたいと思います。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック