忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2017/12/17 (日) 03:44】 |
トラックバック() | コメント()

そうなんです
あさくらゆう
ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
 雰囲気ではワイルドがボスっぽい感じでした(笑)


無題
ろじねこ@出羽守
仲がいいですね。白猫の表情が何とも・・・

コメントを閉じる▲
22日
10:00、起床。身体が痛い。熱か?とにかく肋骨が痛い。左肩にも影響してます。そんななか、TVを観るとネコだらけ。きょうは222(にゃんにゃんにゃん)ということでネコの日です(笑)先日撮影した谷中ねこがおふたり撮影されてました。

10:30、投薬の効果が出て原稿の推敲開始。出版社毎に少し変えてます。今回は内容を膨らませました。

12:00、原稿は終了。次に画像を印刷します。が、、、、やはり昨日から点けっぱなしにした影響が出たようです。なんとプリンターが固まりました(泣)

 恥ずかしい話、この作業だけで1時間を要し、その間に入浴やら仕度やらを。いやはや、なにかクネクネした者の呪いかもしれません。

13:20、家を出ます。このとき頭に転倒事件が脳裏に蘇り、電車での移動に恐怖を感じてしまい、今回はそのままスクーター(それも50CC)で飯田橋の出版社まで行ってしまいました。

13:45、運良く早めに到着。よさそうな駐輪場を見つけ、ソコに停め、出版社へ参ります。昔ながらの出版社、印刷会社が多い場所です。実際裏側は旧飯田町駅です。紙媒体を運ぶ貨物駅でした。

14:00、出版社に到着し、プレゼン開始。多忙のなか、紹介者もあったので応対していただけました。ありがたく存じます。

14:20、出版社を辞去。そのまま国立国会図書館へ参ります。主目的は忘れ物を取りに行くことです。1Fの忘れ物担当が警備室と連結しているのでジロジロ見ると、警戒されてしまいました(汗)無事に忘れ物は回収できました(笑)

 国会図書館では古平町史や戊辰戦争関連の郷土史を閲覧。唯一根津親久の名前を見つけるも、何年いたかは微妙。少なくとも明治7年には大畑にいます。戊辰関連では面白い記述も見つけますが、早々の撤退を考えていましたので本日は古平町史のみ。

15:00、本館2Fの喫茶でカレーを食事。味は昭和の大衆食堂の味というべきか。このカレーは忙しい方向けだと思います。一気に口へ入れてかき込む感じが良いいただき方です。新館1F喫茶のカレーが喫茶店のカレーでなにか用事に耽りつついただくのが美味しいいただき方という風に、その場面で食べ方を変えるのがベターでしょう。


 16:00、同所を辞去。JRのきっぷ変更のために日暮里駅へ。もちろんご挨拶はかかしません。ボス直々に担当されます。一番交流を待たせていただいております。きょうはオンエアもあって人気者なのでしょう。

 で、日暮里駅のみどりの窓口へ。またもやキモ職員Hが受付担当してたので嫌だったところ、隣の窓口が開きましてソチラへ。男性の職員の対応が親切で適切。スムースに処理が出来ました。

17:30、帰りに郵便局へ寄って帰宅。体調が絶不調。そのまま就寝。

21:00、録画した「ロケみつ」鑑賞。前半のブログ旅についてスタッフが嫌らしさ全開!ひとりは吉本芸人ではないのだから問題になるぞ!ともかくスタッフが問題です。後半は吉本芸人ですので問題なし。ただ、この時間帯は変動が激しく、きょうも後半10分切れ。まぁ、想像できたので良いですが、困り者です。

23:00、体調不良ですので就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[2回]

PR

【2012/02/25 (土) 10:02】 | 日常
トラックバック(0) | コメント(2)

そうなんです
あさくらゆう
ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
 雰囲気ではワイルドがボスっぽい感じでした(笑)


無題
ろじねこ@出羽守
仲がいいですね。白猫の表情が何とも・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうなんです
ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
 雰囲気ではワイルドがボスっぽい感じでした(笑)
2012/02/28(火) 00:29 |   | あさくらゆう #92cd5be296[編集]
[管理者用 返信]

無題
仲がいいですね。白猫の表情が何とも・・・
2012/02/27(月) 22:19 |   | ろじねこ@出羽守 #56ca8e1d11[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック