忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


29日
7:30、起床。朝から橋下関連のニュースばかり。現時点で新しいことなんか判明することもないのでこれからなのですが…。ニュースとはコンなものです。

9:00、関係各所に連絡。一件どうしても繋がらない。仕方なくアーカイヴ中心にしたら殆ど用事が足りました(笑)

13:30、どうも睡眠のタイミングがおかしいらしく横臥。無理するとこじらせるのでじっとする。

 この日、入っているFBから知人からブロックされ消えました。ひと言いうとこれで良かったと思う。

 正直言うと、こちらにはずっとわだかまりがありました。昨年春、私が一番嫌がる個人の尊厳をこの方は平気で他人にやらかして傷付けた。その他人はアチコチに喧伝する人物だと本人は知っているはずだ。それなのに人は私が嫌がる内容を漏洩した。事前にそういうことをされるのは嫌だと言っていたが無視した。この時点でこの人の信頼は一気に壊れた。

 その後はなんとなく大人の対応として交流はあったが、一事が万事、研究発表しようが自慢しようが信憑性について興味が沸かなかった。ジャンルが違うこともあるが、なによりすでに「信用」ではなく「信頼」が崩れているからだ。

 本日、くだらないことで切られた。つまり他人は傷付けても良いが、自分は傷付けられるのは嫌だ、ということなのだろう。もの凄い些細なことだ。それ以上のことをこの方にはされたと私は思っている。面白いもので、切られた直後、数年ぶりの知人と友達登録した。

 この日は気分の悪いことにエロメールが1日20件以上も来ています。出会いとかドラッグとか標題で見えますが基本的に1秒以内に消去しています。しかしこれだけ来るとムカつく。3~5時台には30分に1本は確実に来る。ひどい時には2件連続とか3件連続とか。私に全く縁のない、それどころか嫌がらせをかけたい人物がそういうところに登録したことが容易に分かります。暇の方はそういうことに時間をかけることに必死のようだ。

 精神的な消耗戦をかけられているようですが、まずは基礎体力を確保しないといえないので、雑音は無視していきたいと思います。

閑話休題、

21:00、なんでも鑑定団を鑑賞。特に印象なし。その間、国立公文書館のデジタルアーカイヴを閲覧。

23:00、同志社のアーカイヴを閲覧。疲れたので0:00で辞めて、0:30には就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック