忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


14日
1:00、就寝。

9:00、郵便で起こされる。江川塾の名簿でした。少し驚いたのは杉山東七郎が江川塾に入門してたとは。考えて見れば金子健四郎も高島塾に入門しているから同系か。すでに攘夷の機運は天保後期から醸成しています。

12:00、睡眠薬が再度効き始めて就寝。

19:30、起床(汗)ここまでは眠れなくて良いです。身体が疲れていたのでしょう。

 ここで夢をひとつ。昨日のドラマが印象に残ったのでしょう。交通事故を起こした際、向うも悪いのに一方的に私が加害者のように語り、後日逮捕されて拘置所生活。
 そして裁判。裁判員裁判だったものだからいやはやひっくり返ること…裁判員には圧力がかけられないので、被害者側は父親が偉いことを強調する。それが逆効果で、あとは無罪判決を勝ち取るのみ…。

というところで眼が覚めました。

21:00、ドラマ鑑賞。捜査一課長の多忙さは伝わりましたが、アチコチで連鎖するのはあまりないと思います。あとで別件逮捕して拘留中で判明することはありますけど。松戸OL殺人放火事件がその典型ですね。

15日
 体調不良。睡眠とれず。

 いつの間にか就寝。

13:00、起床。

14:00、待ち合わせの方とお会いする。過去に「千葉さな」の講演を聴いていただいた方です。

16:30、その方と別れて南千住へ。河内貞芳さんイチ押しのたこ焼き屋さんへ行ってみました。

 
 ココです。「パワーブレンド」というお店です。南千住駅の商店街のようなところを入って、左手に見える学校の交差点を左に入ったところにあります。

 正直言って、●●を孕んだ鬼気迫る勢いで焼かれるたこ焼きに驚きを感じ、なんで来たんだ?みたいな雰囲気だったので、カワチさんのブログを見ました、と伝えて理解を得られたようです。でも、念力で味を変えるというのは、恐山と提携しているような……。とりあえず美味しければ文句はありませんが……。

 で、指定しなかったのですが、「クリーミー&あっさり」が渡され、代金を支払いました。400円なら安い方でしょう。


 これを家に持ち帰って食事しましたが、ホンの僅かに意味が分かりました。生地に味があるので、その味がソースに負けずに伝わってきます。正直、出てきたのが変テコなものでなくてよかったです。たぶん私はアソコのメニューにある小泉純一郎やキムタクブレンドはいただかないと思います(笑)

 さすがに身体が衰弱しています。この日だけで抗生物質を2度服用しています。もう身体が保たないので、睡眠薬服用。

18:00、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック