忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8日
13:00、起床。昨日の体調不良が影響しています。やはり調子はよくなく頭が回転しません。

16:00、パブロン効果でようやく頭が回転し始め、手紙類を出すものが溜まってましたのでそれらを処理し、挿入したい文書があったため、一時保管場所から探すことに。それにしても人が腰掛けられるくらいに溜まっていましたのでついでに整理へ。新聞関係も収集量が増えており、ついに朝日新聞&読売新聞だけで1冊のファイルに。次の候補は報知新聞と、けっこうな分量になっています。

21:30、郵便物投函を兼ねて家を出て買い物。B5版ファイルがなくなりましたのでDSで購入。すでに家から半径2㎞以内に100円ショップは駆逐されました。このDSが唯一の救いです。その後、少しツタヤに寄ってウィンドウショッピング。知人が執筆した雑誌を始めて発見し、読む。

22:30、帰宅。整理を継続す。

9日
 息抜きにJINを2回連続で鑑賞。短い回数ながらけっこう原作を拾っています。坂本龍馬が肥溜めに入ったのはこのJINだけでしょう。ヨゴレにしても内野龍馬が過去の作品を含め一番好きです。

4:00、就寝。しかし抵抗力が弱まっている関係で身体が痒い。風呂を付けたら睡魔で…。

12:00、起床。12:50、お風呂。NHKで「ゲゲゲの女房」のときに貧乏神を演じた片桐仁氏がゲストでした。キモ芸術に驚きました。

15:00、少し外出。15:30、帰宅。

20:30、外出。しばらく強制ニートに予感なのでいまのうちにと、買い物のついでに遠出して21:30、春廼舎へ。昨日に常連を動員していたのできょうは閑散としていました。ここに23:30ほどいまして、またもや買い物をして帰宅。

 夜は更けていきます。

よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック