忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 震災に見舞われた方々には早急の復興を祈念申し上げます。

 HPのTOPからは216名の訪問者がお越しいただきました。前月比約6名の微増です。震災関連の記事かどうかは微妙な数字です。

リンク元ですが、

1.… 44.9% ブックマーク
2.… 20.3% google検索
3.… 14.4% yahoo検索
4.… 3.2% ブログ無二無三
5.… 2.5% 北総新選組
5.… 2.5% 古い戸籍の知識箱

 ブックマークの比率が10%増加しています。TOPページについても常連の増加があったのでしょう。検索機能がgoogleが10%以上の減少を起こしています。その代わりyahooが僅かに貢献していただけました。最初からブログを閲覧する方も増えたようで、そうした径路が出ているのも今月の特徴です。また、懇意にしております北総新選組さんがランクインです。

 ブログの総閲覧者数は4,524名で、約1,500名の減少を示しています。震災関連の閲覧が減って、本来の目的の閲覧が増えたのでしょう。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…16.7% ocn.ne.jp
2.… 9.5% bbtec.net
3.… 9.3% google.bot
4.… 7.1% plala.or.jp
5.… 5.0% dion.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。震災の影響で今月も一般の閲覧が検索ロボットを上回っております。先々月に近い順位となりました。閲覧者数は低下気味です。

リンク元ですが、

1.… 48.9% ブックマーク
2.… 9.9% yahoo検索
3.… 7.41% google検索
4.… 5.8% ブログ村
5.… 1.6% FCブログ(旧ブログ)

 前回と比べ、常連率の若干の減少が見られます。また、検索サイトについてgoogleが順位を戻しています。繋げる環境が如実に出た影響でしょう。今月もTOPページを経由する方がランク外になったことと、ブログ村の貢献が今回は減少いたしました。それでもご協力賜りありがとうございます。ありがとうございます。またFCブログの方が検索の反応が良いものですから、ソチラ経由がランクインしました。

キーワードですが、

1.… 12.9% 無二無三
2.… 8.8% 新選組糞尿録
3.… 4.9% 久野久(久野久子)
4.… 3.7% 沖田総司
5.… 3.0% 八柱霊園

 今月は新選組糞尿録がBSで放映されたこともあり、そしてBSの特性なのか、視聴談がお知りになりたい方が多いようで、今回2位にランクインしました。「無二無三」は相変わらずのTOPですが、キーワードの多様化のために比率が低下しています。「あさくらゆう」もランク外です。そして再度4位に沖田総司がランクインされています。総司の命日が近いこともあるのでしょう。ピアニストは今回は久野久のみ。理由は不明ですが、八柱霊園がランクインです。なにがあったのでしょう?

 来月も変わった様相を見せる可能性があります。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック