忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10日
7:00、起床。両足が釣りかけて、何度も繰り返したために膝の裏が痛くなりました(汗)

10:00、同志社へ電話。レファレンス依頼を。

14:00、嫌な予感がしたので国立公文書館で史料調査。でも名前はあっても有効な記録はその人物のみなし。どこかにあるのでしょうが、埋もれていて判断不能。

17:00、国会図書館へ。コピーを取って、辞去。

18:30、ギリギリ整形外科に間に合います。処置と、足釣り防止の漢方薬をいただきます。

19:30、帰宅。ゲラが届いてました。

22:00、ゲラの再修正。減らして増やしてページに合うようにセットします。

0:00、原稿をFAXで流して就寝。

11日
7:00、起床。漢方薬のおかげで昨日よりは足の釣りは減っています。

9:00、ようやく単著の執筆を再開。一気に書き上げます。

10:00、出版社と画像のやり取りで電話。

12:00、1章分の粗原稿18枚完了。あとは何度も推敲を行うのみです。

16:00、米沢市立図書館にレファレンスを。

17:00、病院へ。薬をいただきます。

18:00、台東区立中央図書館へ。この日知ったのですが、この図書館でも「聞蔵」と「ヨミダス」等が利用可能になってました。そして何より1枚10円なのが嬉しいです(その代わりモノクロ&1台につき1つしかダウンロードされてはおりません)。これからはこのDBの利用はこの図書館を利用することになりそうです。

 どうもこの辺りから腹部に異変を感じます。ついに膨らんできてベルトをはずす破目になります(汗)

19:40、途中でコピーが不調に。なんかバグってます。これで2度目です。とりあえず1Fのコピー機で。

20:30、帰宅。しかしパソコンを開く元気もなくベッドに横臥。さきほどの図書館にいたあたりから腹痛がしており、腹部も膨慢し!調査を放置したくないので我慢したのが仇になりました(汗)ちょっと危険信号です。一応出来る限りの投薬を。

21:00、「なんでも鑑定団」鑑賞。でも、このころになると気絶寸前に(汗)

22:00、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック