忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/06 (月) 06:07】 |
トラックバック() | コメント()

とりあえず
あさくらゆう
ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
 この界隈のネコのうち、2匹は間違いなく私を認識したようです(笑)


無題
ろじねこ@出羽守
地べたにゴロン、って、またたび攻撃以前に既に出来上がってる気も・・・。
目が大きい印象の猫ですね。


コメントを閉じる▲
12日
7:00、起床。変な夢を見ました。地下で震災に遭い、出口を塞がれて非常口のはしごを昇って脱出するのですが、至るところにお札があり、それを掴みながら傾いだドアを抜けて脱出。ここで眼が覚めました。

 腹痛は小康状態に。薬を飲むために、デザートを食して服用。ついでに昨日推敲した原稿をデータに修正を。そして出力。

8:00、「梅ちゃん先生」、初めて高橋さんが笑いました(笑)

9:00、難病医療証の更新手続きの書類を作成。それとメールの返信を。

10:00、食事。具合が悪くなり、横臥。寝ながら推敲を。

11:00、急に具合が悪化し、そのまま就寝。また夢を見ます。今度は会津へ行こうとしているのに何故か岐阜にいます。周辺を歩いても着くのは名鉄の駅ばかり。仕方がないので流しのタクシーに乗車。ようやく到着。料金は1,210円(笑)。そしたら停車したところに車が側面に衝突!あらら…と思ったらその車がそのまま逃げた……。ナンバーは「わの4556」と、そのタクシーが追いかけたところ、近所に電話している加害者が。その加害者とタクシーの運転手が揉めてるところで眼が覚めました(汗)ちなみに時間は13:40ころ。でもしばらくは熱と腹部の膨らみで身動き出来ず。

 ようやく机に向かえるようになったので、出版社からのメールの返信。それと原稿の修正。出かけることを念頭に膨れた腹をベルトで押さえることはできないのでサスペンダーを用意。

16:00、ようやく身体が動くようになったのでコンビニへ。5円コピーしたら700円くらいかかってしまいました(汗)

 ついてないときにはついてないことが起ります。このコンビニに着いたときにガス欠です(汗)仕方なく、徒歩で10分かけてガソリンスタンドにスクーターを押して頑張りました(涙)

16:50、荒川区役所に到着。東京都へ申請なので課税証明書を取得し、代理申請場所の福祉課へ提出。なんか更新ですが、その病気で苦しんだのでなんか気合が入っています。

 やはり病気中だと抜けがあるもので、添付書類がひとつ抜けてました(汗)後日でもよいと言われ、とりあえず受領していただきました。

17:20、足立区立中央図書館へ。渡航記録を確認。あっさりあって、確認が出来ました。


 帰りがけに彼らと遭遇。


 「こんちゃ~す♪」と認識してくれて軽い挨拶。


 で、またたび攻撃でゴロニャン♪

18:00、帰宅。やはり後日は嫌なので、19:00まで開庁しているのを利用して荒川区役所に再訪して福祉課に添付書類を提出しました。偶然ですがエレベーターで区長と一緒になりました。

19:00、帰宅。「なにコレ珍百景」を鑑賞。ネコが可愛い♪

20:00、原稿の推敲。何度も繰り返します。基本的に推敲するときは寝ながらしています。

24:00、早く入れたかったSDカードのデータをパソコンに落とす。これがけっこう時間がかかりました(汗)

2:00、ようやく作業を終え、ベッドイン。

3:00、やっと就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

【2012/09/17 (月) 10:54】 | 日常
トラックバック() | コメント(2)

とりあえず
あさくらゆう
ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
 この界隈のネコのうち、2匹は間違いなく私を認識したようです(笑)


無題
ろじねこ@出羽守
地べたにゴロン、って、またたび攻撃以前に既に出来上がってる気も・・・。
目が大きい印象の猫ですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とりあえず
ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
 この界隈のネコのうち、2匹は間違いなく私を認識したようです(笑)
2012/09/23(日) 23:34 |   | あさくらゆう #92cd5be1af[編集]
[管理者用 返信]

無題
地べたにゴロン、って、またたび攻撃以前に既に出来上がってる気も・・・。
目が大きい印象の猫ですね。
2012/09/22(土) 14:07 |   | ろじねこ@出羽守 #56ca8e115c[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック