忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/24 (水) 04:57】 |
トラックバック() | コメント()

驚いたサイト
みなこ
今日ネットサーフィンをしていて
信じられないようなサイトがあった
のですが、
あさくら先生はどう思いますか?

アドレスは、
http://plaza.rakuten.co.jp/
aquariel/ です。

ここの記事にあるようなことが
起こるのはあまり信じれないのですが…。

記事に関係ないことをコメントして
しまってすみません!
このサイトに、
ちょっとびっくりしたので…。


今年は
あさくらゆう
みちこさま、コメントありがとうございます。
今年は案内も届きましたので、名義だけ参加する可能性はあります。

個人的にはこのイベントは大賛成なので、いつも盛会を祈っております。

地方公務員…ひとに因りますね。逆に今度講演するかすみがうら市の学芸員はたぶん自弁を含め努力をしていることがありありと見えますので、こうした人物の爪の垢を飲んでいただきたい方はたくさんいますね。


山南忌
みちこ
山南忌、行く予定にしております。
その地方公務員の方、しっかりと拝見して参ります。

役所という所、煩い人には誰も文句を言いに行か
ないという勝手な面があります。分かっていて
も、臭い者にはフタですね。
組関係や新興宗教、後ろ盾が巨大な組織でもあれ
ば、鬼に金棒です。

インフルエンザ流行っております。
くれぐれも、お大切に!


コメントを閉じる▲
21日
8:00起床。少しお腹のせいか、少しもたれる。

9:00、風邪気味なので麻黄湯をいただく。これは岡山のMさんからいただいたもので、いつも恐縮いたしております。ありがとうございます。またなにかのときに御礼申し上げます。

10:00、ネットサーフィンでコチラを発見。今年も催されるのですね。山南忌です。

 残念ながら私は、この催しに会津糞尿教の布教者が毎年お越しになられますので、通年は欠席させていただいております。

 この方は印税と講演収入で公給の半分以上はいただいているのに地方公務員に在籍が許されている貴重な存在です(日本経済新聞2005年11月の号に掲載)のは驚きです。阿久根市が給料を減らせ、と言っていた意味を違う意味で感じることしきりです。

閑話休題。

 なお、これはあくまでも個人的なことですので、盛会になることをいつもお祈り申し上げます。

11:00、ある文書の翻訳…けっこう難航…なんてものじゃない、なんか頭がおかしい?えっ、オーバーヒート!!すぐさまベッドに就寝。しばらくは左足に軽い痙攣が。

14:30、少し楽に。右目が見えずらい。左目も視力が少し低下しています。とりあえず食事を。食後、多少悪寒がありましたので就寝。

16:30、郵便を取りにいくついでに起きる。目のおかしさはまだ治らず、右目にバンダナで眼帯して頭痛を抑える。

19:00、目については戻ったようなので違う文書の翻訳を開始。縮尺の問題で少し難航。それでも90%は訳せました。

21:00、「悪党」を鑑賞。題と内容に乖離があるような…。異常性を強調したいのかハードバイオレンスを強調したいのかいまいち不明。そういえば、久々に拳銃を携帯している刑事を見ました。ただし違法なのでしょうね。基本的にオート拳銃はあまり警官は持ちませんから。

22:30、食事。こんな体調なので無理は禁物と、睡眠薬の力を借りて23:00には就寝。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[2回]

PR

【2011/01/22 (土) 10:01】 | 日常
トラックバック() | コメント(3)

驚いたサイト
みなこ
今日ネットサーフィンをしていて
信じられないようなサイトがあった
のですが、
あさくら先生はどう思いますか?

アドレスは、
http://plaza.rakuten.co.jp/
aquariel/ です。

ここの記事にあるようなことが
起こるのはあまり信じれないのですが…。

記事に関係ないことをコメントして
しまってすみません!
このサイトに、
ちょっとびっくりしたので…。


今年は
あさくらゆう
みちこさま、コメントありがとうございます。
今年は案内も届きましたので、名義だけ参加する可能性はあります。

個人的にはこのイベントは大賛成なので、いつも盛会を祈っております。

地方公務員…ひとに因りますね。逆に今度講演するかすみがうら市の学芸員はたぶん自弁を含め努力をしていることがありありと見えますので、こうした人物の爪の垢を飲んでいただきたい方はたくさんいますね。


山南忌
みちこ
山南忌、行く予定にしております。
その地方公務員の方、しっかりと拝見して参ります。

役所という所、煩い人には誰も文句を言いに行か
ないという勝手な面があります。分かっていて
も、臭い者にはフタですね。
組関係や新興宗教、後ろ盾が巨大な組織でもあれ
ば、鬼に金棒です。

インフルエンザ流行っております。
くれぐれも、お大切に!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
驚いたサイト
今日ネットサーフィンをしていて
信じられないようなサイトがあった
のですが、
あさくら先生はどう思いますか?

アドレスは、
http://plaza.rakuten.co.jp/
aquariel/ です。

ここの記事にあるようなことが
起こるのはあまり信じれないのですが…。

記事に関係ないことをコメントして
しまってすみません!
このサイトに、
ちょっとびっくりしたので…。
2011/01/23(日) 19:11 |   | みなこ #5817b0ff69[編集]
[管理者用 返信]

今年は
みちこさま、コメントありがとうございます。
今年は案内も届きましたので、名義だけ参加する可能性はあります。

個人的にはこのイベントは大賛成なので、いつも盛会を祈っております。

地方公務員…ひとに因りますね。逆に今度講演するかすみがうら市の学芸員はたぶん自弁を含め努力をしていることがありありと見えますので、こうした人物の爪の垢を飲んでいただきたい方はたくさんいますね。
2011/01/23(日) 10:47 |   | あさくらゆう #92cd5be398[編集]
[管理者用 返信]

山南忌
山南忌、行く予定にしております。
その地方公務員の方、しっかりと拝見して参ります。

役所という所、煩い人には誰も文句を言いに行か
ないという勝手な面があります。分かっていて
も、臭い者にはフタですね。
組関係や新興宗教、後ろ盾が巨大な組織でもあれ
ば、鬼に金棒です。

インフルエンザ流行っております。
くれぐれも、お大切に!
2011/01/22(土) 15:55 |   | みちこ #4fbc88b686[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック